【東京散歩】都会東京らしい定番スポット

緑と建築のスポットに続いて、都会東京のシンボル的なスポットをまとめました。

定番の場所も、久しぶりに訪れたり写真を撮ったりするとまた新鮮に感じられます。
※現在臨時閉館もあります。

東京駅 Tokyo Station

東京の玄関の東京駅は、フォトジェニックなスポットも盛りだくさん!

東京駅といえば、「丸の内駅舎」。
イギリスの建築家ジョサイア・コンドルから建築を学んだ日本人建築家・辰野金吾氏の作品です。
100年前の東京駅を再現した駅舎は、レトロ感がありながら東京の街に馴染んでいます。
近くのビルなど上から見るのもフォトジェニックです。

駅舎の中も素敵な定番スポットです。

東京タワー Tokyo Tower

東京タワーは登らずに離れたところから見たいと思うタイプなので、登ったのはいつだったか、、という感じなのですが、近くに行くのがいい季節があります。
「333匹の鯉のぼり」の時期、例年3月末から5月初旬です。

333匹なのは、東京タワーが333mだからなんですね。

5月には近くのバラも咲き始めています。

展望台については>>公式サイトをご覧ください。

サンシャインシティ Sunshine City

東京の街を見渡す展望台も定番ですね。
いろいろある中のひとつ、池袋サンシャインシティの展望台では、展望台+他にも遊んで帰れます。

まずは海抜251mからの眺望、360度見渡せます。
東京スカイツリーが見えます。

館内にはこんなフォトスポット「ぐるぐるSHOT」もあります。

そしてここでは、VR(ヴァーチャルリアリティ)体験で遊べます!
大砲で空を飛ぶ「TOKYO弾丸フライト」と、ブランコで池袋の空を飛ぶ「スウィングコースター」があります。
「TOKYO弾丸フライト」の方を体験しましたが、なかなか楽しめます♪
怖いという感じはなくて気持ちいいくらいでしたが、「スウィングコースター」をしてる人は絶叫してました!さらにスピード感あるみたいです。
下にはあのペンギンが空を泳いでいる「サンシャイン水族館」もあります。

**************
展望台といえば、東京タワーが近くに見える「世界貿易センタービルディング」が良かったのですが、現在ビル建替準備で営業していません。
今では六本木ヒルズ52Fの展望台から東京タワーが見えます。

世界貿易センタービルディング展望台から

**************
SKY CIRCUS サンシャインシティ60展望台
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル・60F
Tel: 03-3989-3457
営業時間・料金・チケットについては>>公式サイトをご確認下さい。
**************

  >>東京の記事をもっと見る 

ホテル・航空券・レンタカー・ツアー予約↓↓↓

ホテル予約↓↓↓

良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 10 times, 1 visits today)