一度は見たいカラフルな絶景!チンクエテッレの見どころ

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

断崖絶壁にカラフルな絶景の世界遺産、イタリアのチンクエテッレは一度は見てみたいところですね!
見どころや周り方のポイントをまとめました。

 

チンクエテッレについて About Cinque Terre

チンクエテッレ Cinque Terre =5つの村という意味で、地中海沿いに並んでいる5つの村 – リオマジョーレRiomaggiore・マナローラManarola・コルニリアCorniglia・ヴェルナッツァVernazza・モンテロッソMonterosso – からなります。

ひとつの村はそれほど大きくはなく、移動もそれほどかからないので一日で全部周れなくもないですが、宿泊しない場合はかなり急ぎ足になると思います。
私達は5つのうち3つ周ればチンクエテッレのエッセンスを味わえると考えて、リオマジョーレ・マナローラ・ヴェルナッツァを周りました。
もちろん好みによるのですが、時間があればモンテロッソをプラス、さらに時間があればコルニリアをプラスするのがスタンダードなおすすめです。

アクセス Access

①車
私達は近くの街に泊まってレンタカーで3つの街を周りました。
それぞれの村の入口に駐車場があり、村の中は徒歩で周ります。
スムーズに駐車できましたが、バカンスシーズンなどは駐車場待ちがあるかもしれません。

②電車
ラ・スペツィアLa SpeziaとレバントLevanteを結ぶ電車で5つの村を周れます。
時間さえ確認しておけば、村の間の移動は数分です。
 →Trenitalia 公式サイト

ピサ・フィレンツェ・ミラノからはラ・スペツィア、ジェノバからはレバントがスタート地点となります。

③船
ラ・スペツィア、レバント、レーリチLerici、ポルトヴェーネレPortovenereから遊覧船で5つの村を周ることも出来ます。
こちらも時間を確認しておけば、海からのチンクエテッレが見えて楽しそうですね。
→公式サイト

④ハイキング
村をつなぐハイキングコースがあるのですが、閉鎖中のところもありますので行かれる前にご確認下さい。
→公式サイト

またハイキングコースや電車を利用する場合、チンクエテッレ・カードを買うとお得になるかもしれませんのでチェックしてください。  →公式サイト

⑤ツアー
楽に行きたいなあという方はツアーでおまかせ。
⇒現地ツアー(JTB・日本語) 
⇒現地ツアー(Expedia)

ベストシーズン Best Season

・一般的には5月から8月の初夏~夏が雨も少ないベストシーズンです。
ただ真夏は湿度が低いですが日差しが強くてかなり暑くなります。また観光客も多くなります。

・春秋冬は雨は多いですが、その分観光客が少ないので周りやすいです。
電車や船の便数も季節によって変わり、オフシーズンには少なくなります。

⇒チンクエテッレのホテル・現地ツアーを探す

それでは、3つの村をご紹介します。


リオマジョーレ Riomaggiore

チンクエテッレの中で一番大きい村だそうです。
船着き場に行くと、見たことある方も多いお馴染みの絶景が見られます。
水がとっても綺麗です。

カラフルで可愛いタイルの壁がありました。

マナローラ Manarola

これがチンクエテッレ!なイメージの断崖絶壁とカラフルな街が見られるのがここ。

リオマッジョーレとマナローラを結ぶ散策路「愛の小径」も名所なのですが、閉鎖されていました。※行かれる際は公式サイトでご確認ください。

マナローラには有名な絶景カフェ ネッスン ドルマ Nessun Dormaがあり楽しみにしていたのですが、なんと定休日で残念でした💦  →Google Map

代わりに海沿いのレストランRistorante Marina Piccolaでランチしました。ボリュームたっぷりのシーフード料理は美味しかったです。 →Google Map

 

ヴェルナッツァ Vernazza

いろんな景色のバリエーションを楽しめるこちら。

街を見下ろす絶景はトレッキングコースから見えます。
左側に見えているのはサンタ・マルゲリータ・ディ・アンティオキア教会です。

下から見ても綺麗です。

路地裏もカラフルでいい雰囲気のところが続きます。

ジェラートはジェラテリア・ヴェルナッツァGerateria Vernazzaで。こぼれそうなくらいのジェラートが美味しいです!

必見のチンクエテッレへの旅の計画にお役立てくださいね!

⇒チンクエテッレのホテル・現地ツアーを探す

✈✈航空券・パッケージツアー・ホテルを探す✈✈

-> エクスペディア Expedia
-> JTB
‐> 日本旅行

→イタリアの記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 198 times, 1 visits today)