パリ・ディオール本店のレストラン「ムッシューディオール」お洒落な店内とおすすめメニュー

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

ラ ギャラリーディオールに続いて、30モンテーニュのパリ・ディオール本店内のレストラン「ムッシューディオール」も覗いてみたいところです♪
ミシュランシェフ監修のお洒落なメニューはオーダー迷うかも?実食したおすすめメニューもご紹介しますので参考にどうぞ。

⇒パリのホテルを探す

 

インパクト大!お洒落な店内 Interior

2022年春にリニューアルオープンした、30モンテーニュのディオール本店内にレストランとカフェが併設されています。建築家のピーター・マリノが設計を手掛けられています。
ブティックのインテリアもとても美しいんですが、撮影NGとのことだったので、写真はレストラン・カフェのみです。

1階にはカフェスペースがあります。テイクアウトも出来るようです。
自然光が入る吹き抜けになっています。ドレスのスイーツが可愛すぎます💛

レストランは2階。
一度見たら忘れそうにない赤のインテリア!

赤の隣は、白に黒アクセントのエレガントなスペース。

食器やグラスもディオールのものでパワーあります♪
グラスはバカラっぽいです。お隣で売っているので買いたくなりました。

おすすめメニュー Menu

お料理はミシュラン一つ星をとっているホテル・プラザ・アテネの有名シェフ、ジャン・アンベール氏監修のもの。
メニューはこんな感じ。真ん中がお店のシグネチャーメニューを中心にオーダーしてみました。

まずはパンとバターから出てきました。バターにもディオールのシンボルのスター柄が。

サラダを一品。ダイエット中や軽くヘルシーに食べたいときにはこれだけでもいいかなって感じの大きさです。お魚もあるし卵がスコッチエッグになっていて満足感あります。

グランヴィル風アボガドケーキ TOURTEAU DE GRANVILLE
見た目インパクトだしヘルシーで満足感たっぷり♪周りのグレープフルーツがみずみずしくて美味しかったです。
アボガド好きな方はここでぜひ頼むべき一品だと思います。

胡椒の実のソースのステーキとフリット FILET AU POIVRE FRITES DU DÉFILE
クリスチャン・ディオールがショーの前に必ず食べていたという勝負メシだそうです。
お肉はちょっと固かったかなあ、、、付け合わせのフリットやタルタルソースはシンプルにいけました。

トリュフのクロック・ムッシュー CROQUE NEW LOOK
トリュフとハムとチーズの洗練されたホットサンド✨間違いない美味しさです。

デザートもいっときました。
(左)オールドラムババ BABA AU VIEUX RHUM
ラム酒ひたひたで美味しかったです。甘党でリキュールもOKな方におすすめ。
(右)カフェラテにはおしゃれな星形のチョコレートがついてきました。

ちょっと暑かったのでアイスクリームも頼みました。
ワゴンサービスで目の前でトッピングも選んでかけてくれました。アイスクリームは滑らかクリーミーで高級な美味しさでした。

基本情報 Information

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
ムッシューディオール Restaurant Monsieur Dior
32 Avenue Montaigne 75008 Paris
予約はTel: +33140735363
営業時間: 月~土11:30~20:00/日11:30~19:30
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

味だけを考えると、たくさんの名店があるパリで一番とまではいきませんが、美しい空間とお料理を楽しんでヘルシー目にもいただけるお店です。個人的にはテンション上がるワクワクのレストランでした!
⇒パリのホテルを探す

ギャラリーディオールについてはこちら⇩

✈✈航空券・パッケージツアー・ホテルを探す✈✈

-> エクスペディア Expedia
-> JTB
‐> 日本旅行

→フランスの記事を見る

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 696 times, 1 visits today)

“パリ・ディオール本店のレストラン「ムッシューディオール」お洒落な店内とおすすめメニュー” への1件の返信

  1. ピンバック: 美しすぎるパリの新名所「ラ ギャラリー ディオール」 – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。