フランス・ボルドーのワイナリーに泊まってみました!

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

憧れていた一面のぶどう畑の中佇むワイナリーでの宿泊、行ってきました!
フランス・ボルドーのシャトー・ド・セガンChateau de Sequinというところで、お手頃で楽しめて大満足でした。

⇒シャトー・ド・セガンを予約する
⇒ボルドーのホテルを探す

 

素晴らしいロケーション Location

ボルドーといえばワインそして一面に広がるぶどう畑!眩しい緑と青空に心が穏やかになります。

そんな中に建つシャトー・ド・セガン

敷地は173ヘクタール、緑でいっぱいです。

建物は1780年に建てられたものですが、シャトーとしての歴史は780年から始まっているそうです。

 

夕暮れも美しいひととき。癒されます、、、

ミュージアムとテイスティングも Museum&Tasting

VITISHOW Museumというのがあり、ワイン造りの道具の展示や製造過程などが分かるショーをやっています。
私達は遅いチェックインだったのでショーは見れませんでしたが、スタッフの方が案内してくださいました。

蔦が雰囲気ある建物です

そしてもちろん、ワインショップがありそこでテイスティングをさせてもらえます。
私はあまり飲む方ではないですが本場でいただくワインは美味しいです!こちらも美味しかったです。
ワインの種類は150種以上でお買い得プライス!

窓の外にぶどう畑を眺めながらティスティングできます。テラスもあります。

 

施設 Facility

施設はシンプルなところです。蔦の壁の建物には客室とちょっとした共有スペースがあります。

パン、チーズ、ハム、飲み物などちょっとしたものですが、朝食付きです。
ランチやディナーのレストランはなく、外に食べに行くか持ち込みです。

ジムはありませんが、屋外プールはあります。

お部屋 Room

コンフォート ダブルルーム 専用バスルーム付きタイプのお部屋です。
簡素ですが綺麗で、シンプルなせいか広々感じました(19㎡)。
ベッドも寝心地抜群でした。

窓からの眺め良し。

バスタブはないですが、シャワー・トイレ・洗面所別になっていてまた広いです。
バスアメニティとタオルも付いています。バスローブ・スリッパはありません。

(左下)クローゼットスペースもしっかりとってあります。冷蔵庫に電気ポットとコーヒー・お茶などもあります。(右下)ワイングラスもあるので買ってすぐいただけます。

お部屋はもっと広いタイプや、長期滞在でシャトー一棟貸しもあります。

まとめ Summary

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
Chateau de Sequin
33360, Nouvelle-Aquitaine, Lignan-de-Bordeaux, 3 chemin du Bon Coin
駐車場有り・無料
⇒シャトー・ド・セガンを予約する
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

緑豊かなぶどう畑の絶景とワインに囲まれてゆったりとした時間が過ごせるボルドーのワイナリー宿泊、魅力的じゃないでしょうか?
私達が泊まったセガンは、レストランもなくシンプルですが快適で、一泊2万円(一部屋)くらいでお手軽に行けちゃって大満足です。
他にも宿泊できるワイナリーには高級レストランがあったり温泉があったり、シンプルからゴージャスまであるので、いろいろ試してみるのも楽しそうです。
⇒ボルドーのホテルを探す

✈✈航空券・パッケージツアー・ホテルを探す✈✈

-> エクスペディア Expedia
-> JTB
‐> 日本旅行

→フランスの記事を見る

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 358 times, 2 visits today)