【宿泊記】カッパドキアで絶対泊まりたい!熱気球フライトが見える洞窟ホテル

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

一度は見てみたい世界の絶景、カッパドキアの熱気球フライト。見に行く時には、洞窟ホテルに泊まりたいものです!
先日泊まった洞窟ホテル、チャーミング ケーブ ホテル(Charming Cave Hotel)の様子をレポートしますので、参考にしてくださいね。

⇒チャーミングケーブホテルを予約する
⇒ネビシェヒルのホテルを探す

 

熱気球フライトが見える!素晴らしいロケーション Location with superb view

なんといってもこれ!高台になっているルーフトップから、ギョレメの街と熱気球フライトの絶景がばっちり見えるんです!!

カラフルな絨毯のルーフトップは最高の映えスポット!
熱気球に乗ったり、熱気球が飛ぶところに見に行くのもやってみたいことですが、これも絶対見たい絶景!
熱気球フライトは早朝で、直前までフライトの有無が分からないこともあり、フライトが決まったらすぐにお部屋から出てきて見に行けるのもいいところです。

熱気球は早朝だけですが、昼、夜も街が一望できます。

ホテルの中は石の壁で、洞窟ホテルならではのユニークな造りにワクワクします。

部屋数も十数室で小さなホテルなのでプールなどはありません。
その分目が行き届いていて、スタッフの方がみんなフレンドリーでサービスが良かったです。
現地ツアーや空港への送迎などの手配もしてくれます。

 

お部屋 Room

それほど広くはなかったですが、これまた洞窟な雰囲気たっぷりです。

バスタブはなくシャワーのみです。

(右下)バスローブ・スリッパ・バスアメニティがついていました。(左下)夕方にナッツを持ってきてくれました。チェックインの時にはフルーツやケーキもいただいたし、スタッフの方が本当に親切。お部屋の中にはミネラルウォーター、ティーバッグなどが置いてありました。

 

朝食 Breakfast

ここが朝食をいただくスペース。外にはテラスもあります。
(ランチ、ディナーの営業はありません)

朝から盛りだくさんのトルコの朝食ブッフェです。
チーズ、オリーブ、ペストリー、ジャム、ドリンクなどがずらりと並びます。
卵料理は作ってくれて出来立てを持ってきてもらえます。私はオムレツをいただきました。
美味しくいただきました。

 

まとめ Summary

ワクワクする洞窟ホテルに熱気球フライトの絶景、思い出に残るステイでした。
本当に行ってよかった!そして気球飛んでくれてよかった!(実は2泊のうち1泊はフライトキャンセルでした)
気球フライトがキャンセルする可能性も考えて、出来れば数日宿泊したいところです。
滞在中の観光やアクティビティ、レストランのおすすめも次にまとめておきます。⇒カッパドキアの楽しみ方とおすすめレストラン

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
Charming Cave Hotel
50180, Göreme, Nevsehir, Aydinli Orta Mahalle, Kevenci Sk. No:16-1
駐車場あり(無料) ツアー手配・送迎手配などあり(有料)
⇒チャーミングケーブホテルを予約する
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

ギョレメには他にも洞窟ホテルがたくさんあり、熱気球がホテルのお部屋の窓から見えたり、プールなどもあるゴージャスなタイプなどいろいろありそうです。
⇒ネビシェヒルのホテルを探す

✈✈航空券・パッケージツアー・ホテルを探す✈✈

-> エクスペディア Expedia
-> JTB
‐> 日本旅行

→トルコの記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 255 times, 1 visits today)

“【宿泊記】カッパドキアで絶対泊まりたい!熱気球フライトが見える洞窟ホテル” への1件の返信

  1. ピンバック: カッパドキアの楽しみ方とおすすめレストラン – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。