カッパドキアの楽しみ方とおすすめレストラン

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

他にないユニークな地形で人気の世界遺産カッパドキア。
見応えある絶景やアクティビティに、レベルが高い世界三大料理のトルコ料理と盛りだくさんです!
楽しみ方とおすすめレストランをまとめました。
⇒ネビシェヒルのホテルを探す

なんといっても熱気球フライト! Balloon Flight

カッパドキアといえば熱気球ですね!これを見るか見ないかで印象が全く違うと思います。

1. ベストシーズンは? Best Season?

フライトは年中開催を予定されているのですが、天候によって飛ばないこともあります(晴れでも風が強ければキャンセルされます)。
冬(12月~3月)はキャンセルが多いのですが、旅費も安くなるので長めに滞在して見るという手はありかも。雪景色と気球を見れるとレアな絶景ですね!
夏(5月~10月)が安定してかなりの確率で飛びます。気温も涼しめな地域なのでベストシーズンです。
4月、11月あたりは夏よりはややキャンセルが多めだそうです。

2. いつ飛ぶ? When?

季節に合わせて日の出の時間くらいから飛びはじめて、1時間くらい飛んでいます。気球によってスタート時間が少しずれますので、1時間半くらい見て楽しめます。

フライトが決行するかどうかは、前の日から決まっていることもあるし、直前まで決まらないこともあります。
私達が行ったときは、1日目は前日からキャンセルが決まっており、2日目はフライト予定時刻の5時半になっても決まっていなくて、しばらくしてからフライトが決まりました。

直近のフライトの有無は、下のリンクからチェックできます。
旗がグリーンなら決行、イエローは未定、レッドは中止です。
⇒カッパドキアの熱気球フライト有無をチェック

3. どこから見る? Where to see?

一番楽で個人的にまず見てみたいのが、洞窟ホテルからの熱気球です。
ホテルに泊まってさえいれば予約も要らず、直前でフライトが決まってから起きても間に合います!
高所恐怖症の人もOK。
洞窟ホテルについてはこちらをご覧ください⇩

乗るのが一番!熱気球ツアーがいいという方も多いと思います。
私はカッパドキアではまだ乗ってませんが、上から見る奇岩の絶景と気球は絶景でしょうね!
夜明け前から炎がともって立ち上がってゆく気球も幻想的な風景です。
ホテルからの送迎付きのツアーを予約して参加することになります。

熱気球ツアーに参加しなくても、ビューポイント→Google Map)など展望できるところから見るのもいいかと思いました。これも高所恐怖症の人もOK。

散策 Walking around

ギョレメのエキゾチックな街や一面奇岩の中を歩くのも楽しい!
遠くまで本格的にハイキングも行けますし、体力ない~という方でもお手軽に10~20分ほど歩けばパノラマビューが広がります。

お気軽: →Atay Panorama →Sunset/Sunrise/Balloons Highest View point in Göreme →Sunset Point など
ハイキング: →Love Valley →Rose Valley など

現地ツアー・アクティビティ Tour&Activity

現地ツアー会社は気球ツアーの他にランチ付きで名所を回る一日のツアー(レッドツアーとグリーンツアー)、バギーのツアー、乗馬ツアー、衣装も用意されている本格的な写真撮影ツアーなどを用意しています。
私達は乗馬をしてみました。

Rose Valley, Red Valley, Sword Valley, Love Valleyなど奇岩の絶景を馬に乗って周ってリフレッシュできました。

 

おすすめレストラン Restaurant

1. Maria’s Breakfast

ホテルに朝食はついていたんですが、こちらの眺めが素晴らしそうと思って、ブレックファーストだけどお昼に行ってみました。

絶景朝食~!
これで二人分です。お味も美味しくて、お腹そんなに減ってないはずなのに食べちゃいました。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
Maria’s Breakfast
Karamızrak Sk. No:2, 50180 Göreme/Nevşehir Merkez/Nevşehir,  →Google Map
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

2. La Vida A la Carte

メニュー豊富、アラカルトでいろいろ食べられて美味しいです。
すごいボリュームのもありますが、野菜も豊富でヘルシーにもいけます。
ランチ・ディナーどちらもいただけます。

ここで試さずにいられないのがカッパドキア名物の壺焼きケバブ(Pottery Kebab)!炎の中の臺をカット(?)してサーブしてくれます。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
La Vida A la Carte
Goreme Kasabası isali – gaferli – avcılar mah, Hacı Derviş Efendi Sk. no:1, 50180 Nevşehir,  →Google Map
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

⇒ネビシェヒルのホテルを探す

✈✈航空券・パッケージツアー・ホテルを探す✈✈

-> エクスペディア Expedia
-> JTB
‐> 日本旅行

→トルコの記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 301 times, 1 visits today)

“カッパドキアの楽しみ方とおすすめレストラン” への1件の返信

  1. ピンバック: 【宿泊記】カッパドキアで絶対泊まりたい!熱気球フライトが見える洞窟ホテル – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。