アメリカ秘境絶景スポット③ペイジの絶景、ホースシューベンドとグレンキャニオンダム

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

アメリカ秘境絶景スポット続きます。

ペイジはアリゾナ州の北端の街。前回のアンテロープキャニオンをはじめとした絶景が近くにあり、秘境好きは一度は行くべきところでしょう。
第3回目もペイジからのスポット、ホースシューベンドとグレンキャニオンダムをご紹介します。


ホースシューベンド Horseshoe Bend

アンテロープキャニオンから車で20分程度、ここまで来たら必見、インパクト大のスポットです。

駐車場から15分くらいこんな大地を歩いていくと、、

突然現れるこの絶景。

ホースシュー=馬の蹄鉄、ベンド=湾曲という意味で、まさに馬の蹄鉄の形です。
でも大きさが、、、立っている崖から川面が高さ約300m、川の幅は約500mなんです!
崖には手すりも何もありません!高所恐怖症の人は注意です。
日本だったらフェンスやガラスとか張ってるでしょうね。
アメリカは自己責任です、絶対落ちないように気を付けましょう。

この川はコロラド川。
コロラド川を堰き止めて造った人造湖レイクパウエル Lake Pawell からここに流れてきて、ぐるりと方向転換してグランドキャニオンに流れていきます。
この絶景は、コロラド川の強い流れに削られて出来た谷、自然のアートなのです。
グランドキャニオンも削ったコロラド川の流れのパワーって本当に凄いですね。

まわりを歩いて、別のアングルも撮ってみました。
砂漠の花を添えて。

グレンキャニオンダム Glen Canyon Dam

ホースシューベンドの上流にあるダムで、ここでコロラド川が堰き止められて人造湖レイクパウエルが出来ています。

高さ約220m、幅約480m、フーバーダムに次いでアメリカで2番目に高いコンクリートのダムです。
貯水湖として、水力発電所としてアメリカ西部を支えています。

ダムの反対側。
ホースシューベンドもそうですが、赤っぽい大地と深い青のようなグリーンのような水のコントラストが綺麗でした。
コロラド川は「赤い川」という意味ですが、水中の石や砂がレイクパウエルで沈むので、こんな色になるのだそうです。

アメリカ秘境絶景、まだ続きます。

前回の記事↓↓↓

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 854 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です