滋賀・高島市の絶景スポット7選 ②

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

滋賀・高島市の絶景スポット7選、2回目は3か所をご紹介します。
前回ご紹介の4か所はこちら

5.びわ湖箱館山 Mt. Hakodate

冬はスキー場ですが、初夏、夏、秋にも見ごたえのあるスポットです。

「びわ湖のみえる丘」には、「高島ちぢみの虹のカーテン」が彩りを添えます。
高島の伝統ある織物ちぢみ(縮)で、この地域でよく現れる虹を表現したそうです。
2020年夏は琵琶湖に生える葦(よし)と虹色の風鈴の小道も登場しています。

虹色の空間を抜けると、名前の通りカメラに収まらない大きな琵琶湖を見渡す絶景が広がります。

上の写真の右に見えるのはプライベートシート(有料:25分1000円)です。
シートに座らなくても、絶景は見ることができます。

以前はゆり園がありましたが、ゆりはなくなり、ペチュニア、サルビア、ひまわり、ダリアなどのお花が咲きます。中でも注目がコキアです。

ひと休みにはパフェ専門店LAMPへ。
フォトジェニックなカフェは見逃せません。


ランプにパフェが入っています!

一日限定20食の日替わりランチセットもあります。


ドッグランもあり、ペットもOKです。

**************
びわ湖箱館山

〒520-1655 滋賀県高島市今津町日置前
アクセス・営業時間等はこちら>>公式サイト
**************

6.淡海湖 Lake Tankai

標高450mの山中に造られた人造湖。山麓の農地を潤すための貯水池として大正時代に完成しました。
湖の中の浮島には弁財天が祀られています。
かなり見つけにくく、秘境感たっぷりのディープなスポットです。

目印として道沿いの茂みに鳥居が立っています。

※2021年くらいまで工事中で水量が安定していない可能性があるとのことです。

**************
淡海湖(処女湖)
滋賀県高島市今津町深清水
JR近江今津駅から車で約30分
**************

7.桂浜園地(彼岸花) Spider Lily at Katsurahama

琵琶湖をバックに彼岸花が見られます。
倒木などが他にはない雰囲気を醸し出している彼岸花の群生地です。
彼岸花の見頃は、9月中旬から10月中旬です。

**************
桂浜園地
滋賀県高島市今津町桂
JR湖西線近江中庄駅から徒歩30分
**************

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 440 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です