日光の秋・紅葉名所まとめ ②

日光の秋の名所まとめ続きです。

(前回の記事は>>こちら
前回は例年の紅葉見頃が10月中旬~10月下旬のスポットでしたが、今回は見頃がもっと早めのスポットを中心にご紹介します。

4.湯滝 Yutaki Falls

湯ノ湖の南端にある滝で、「奥日光三大名瀑」のひとつです。
目の前に観爆台があり、高さ70m・長さ110m・最大幅25mの滝が勢いよく流れていくのを近くで見ることが出来ます。

**************
湯滝
例年の紅葉見頃:10月中旬~10月下旬

〒321-1662 栃木県日光市湯元
JR・東武日光線「日光」駅から東武バス湯元温泉行き「湯滝入口」停下車(1時間15分)、徒歩約5分

**************

5.湯ノ湖 Yunoko Lake

三岳の噴火で湯川がせき止められてできた湖です。
周囲には散策路があり、約3㎞、1時間くらいで一周できます。
広葉樹と針葉樹の原生林と山に囲まれた湖の紅葉風景を見ることができます。
標高1478mにあり、中禅寺湖周辺よりも早く紅葉が見頃になります。
(写真は中禅寺湖の見頃の頃のものなので紅葉終盤のものです。)

ススキもありました。

**************
湯ノ湖
例年の紅葉見頃:10月上旬~10月中旬

〒321-1662 栃木県日光市湯元
Tel:  日光湯元ビジターセンター 0288-62-2321

JR・東武日光線「日光駅」から東武バス湯元温泉行き「湖畔前」停下車(1時間25分)すぐ
**************

6.戦場ヶ原 Senjogahara

湖だったところが湿原になったのが戦場ヶ原。
中禅寺湖をめぐってここで男体山の神と赤城山の神が争ったという神話が地名の由来だそうです。
湿原は散策路が整備されていて、四季の花や自然を楽しみながらハイキングが出来ます。
秋は草紅葉が早めに色づきはじめます。
広さ400ヘクタールの広大な湿原の秋の景色は、神の戦場だったという神話がぴったりに思えます。

**************
戦場ヶ原
例年の紅葉見頃:9月下旬~10月上旬

〒321-1661 栃木県日光市中宮祠

Tel:  日光市観光協会 0288-62-2321
JR・東武日光線「日光駅」から東武バス湯元温泉行き「三本松」停下車(65分)すぐ
**************

7.竜頭の滝 Ryuzu Falls

日光を代表するスポットのひとつ。
約210mにわたって岩肌を流れ落ち、滝壺近くの大きな岩で二分されます。その様子が竜の頭のように見えることが名前の由来です。
紅葉も早く始まり、ここを目当てに日光を訪れる人も多いです。
観爆台から間近に見ることが出来ます。

**************
竜頭の滝
例年の紅葉見頃:9月末~10月中旬

〒321-1661 栃木県日光市中宮祠

JR・東武日光線「日光」駅から東武バス湯元温泉行き「竜頭の滝」停下車、徒歩約2分
**************

(日光の秋・紅葉名所まとめ、次回に続きます)

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 103 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。