パワースポット・セドナの必見スポット ①4大ボルテックス

ヨガや瞑想をする人、スピリチュアルに興味がある人なら一度は行きたいと思う、アメリカ・アリゾナ州にある聖地セドナ。

パワースポットとして人気の旅行先です。

霊感などなくても、誰もが何かパワーを感じる場所ではないでしょうか。
赤いダイナミックな岩が続く大地は居るだけでも素晴らしいのですが、やっぱり必見スポットは逃したくないですよね!スポットをまとめてみました。

セドナで絶対に見ておくべきところはまず「4大ボルテックス」のベルロック、カセドラルロック、エアポートメサ、ボイントンキャニオンです。

ボルテックスVortexとは渦という意味ですが、セドナでは強いパワーが渦のように湧き出る場所のことをいいます。

パワースポット・セドナ中のパワースポットですね。

現地の地図でも渦巻の絵がついていました。

今回は4大ボルテックスをご紹介します。
4大ボルテックスの他にもこれは見ておきたいというポイントは次回をご覧ください。

1.ベルロック Bell Rock

セドナで車で入るとまず目にするのがベルロック。

名前通りベルの形に緑がストライプのように入って、インパクト抜群の岩です。

ボルテックスには、2つの種類があります。

  • 活力をもたらす力強い「上昇(Upflow)」:男性的なエネルギー
  • 悲しみを洗い流す優しい「流入(Inflow)」:女性的なエネルギー

ベルロックは男性的なエネルギーのボルテックスだそうです。
確かに力強い感じを受けました。

ある程度のところまでは簡単に登ることもできます。
私は登らず他のところから眺めました。

こちらはホーリークロス教会(5.で紹介)からよく見えていたベルロックです。
横にあるのはコートハウスロックCourthouse Rockと呼ばれる岩です。
4大ボルテックス以外にも、名前がある岩がいくつもあります。

2.カセドラルロック Cathedral Rock

これも名前の通り、聖堂のような形が一度見たら忘れられないカセドラルロック。


このボルテックスは、男性的、女性的両方のエネルギーに満ちているとされています。
近づき頂上に登るほど上昇する男性的なエネルギーと、頂上から麓、オーククリークの川へと流れる女性的なエネルギーだそうです。

ここも登れますが難易度が高く、私達はやはり少し離れて見ました。
優しい癒しのパワーをもらえた気がします。
夕方にレッドロッククロッシングRed Rock Crossingから見るカセドラルロックが美しいです。

3.エアポートメサ Airport Mesa

セドナの中心、4大ボルテックスの中で一番アクセスしやすい場所にあります。
男性的なエネルギーのボルテックスです。
駐車場から歩いて15分程度で簡単に登れて、360°パノラマ絶景が見れますので、必ず登るべきところです。

日の出前。気球も飛んでいます。

ベルロックも見えます。

日の出。凄いパワーを感じました。

瞑想をする人もよくいます。

瞑想やヨガのポーズをして、セドナのパワーを頂きましょう!

セドナは赤い岩と思っていたら、ここに登ると緑も豊かなことが分かります。

この山もセドナで押さえておかなければならないポイントです(必ず目にはいります)。
サンダーマウンテン Thunder Mountainです。
ディズニーランドのビッグ・サンダー・マウンテンのモデルだそうです!

4.ボイントンキャニオン Boynton Canyon

街から離れた静かなボルテックスで、ネイティブアメリカンに最も神聖な場所と考えられていたそうです。
男性的、女性的両方のエネルギーのバランスもとれているボルテックスです。
中でも有名なボルテックスが、女性的エネルギーの「カチーナウーマン」と、向いにある男性的エネルギーの「ウォーリアー」です。

カチーナウーマン(写真左)に触ると、子宝に恵まれるとか。
ここで瞑想している人も多いです。
夕暮れの絶景です。

トレイルコースは、片道数十分の短いものから数時間の長距離まであります。
カチーナウーマンのあたりは、30分程度で行けます。

遠くにベルロックも見えています。
美しい夕焼けと絶景です。

ボイントンキャニオンに取り巻かれているのが、エンチャントメントリゾート Enchantment Resortというホテルです。
宿泊しましたが素晴らしいところでした。詳しくは後日書きます。

セドナのスポット紹介シリーズはこちら↓↓↓ 

<世界一のパワースポットホテル、セドナの「エンチャントメントリゾート」>シリーズ記事はこちら↓↓↓

 


宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 555 times, 2 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。