八坂の塔が目の前の新スポット「ザ・ホテル青龍 京都清水」

続々と新しいスポットが出来てくる京都。
中でも八坂の塔が目の前の絶好のロケーションの新スポット「ザ・ホテル青龍 京都清水」はチェックしたいところです。

今回は宿泊ではなくバーですが、とりあえず見てきました。

エントランスから庭園 Entrance and Garden

2020年3月22日、目の前が八坂の塔という抜群のロケーションにオープンした、プリンスホテルズ&リゾーツのホテルです。
エントランスから京都のシンボルに出迎えてもらえます。

八坂の塔と桜、百日紅は定番だけれど、竹は初めてです。
和モダンな雰囲気です。

入るとすぐ前には緑広がる庭園です。
向こうの建物はレストランとのことでした。

元小学校校舎を改装した建築 Architecture

ホテルは1869年開校、150年の歴史ある”清水小学校”の校舎を改装したものです。
確かに学校っぽさがあります。

窓の形や壁の模様がレトロで可愛いです♡

渡り廊下があって、屋上も学校です。

廊下もちょっと学校っぽさがありながらモダンでもあります。

メインバー K36 THE BAR

雲行きが怪しかったので、まずは室内のバーへ。
落ち着いたインテリアでいつまでもくつろげそうです。
お茶やお食事も出来ます。

ここでも八坂の塔が見えます♪

ルーフトップバー&レストラン K36 ROOFTOP

メインバーから外に出るとルーフトップバーです。
オープンエアの解放感に、八坂の塔と360度広がる京都の街の眺めが最高です!

パラソル越しの八坂の塔もここならではでしょうか。

ボトルとも。

曇雨のお天気の日でしたが、今度は夕日や夜景を狙って訪れてみたいところです。
当たり前かもしれませんが、雨など天候によってはルーフトップには出れずメインバーのみになります。
食べログによると、予約は受け付けていないようです。

ホテル敷地内には、1階にアラン・デュカス監修のフレンチビストロ「ブノワ京都」もあります。
また宿泊者には無料のゲストラウンジやライブラリーでのお食事、眺望ばっちりのお部屋でのインルームダイニングも出来るようで、宿泊して見てみたいものです。

近くを散策 Exploring Nearby

京都のど真中に建つこのホテル、すぐ近くには八坂の塔をはじめ京都のアイコンの風景がたくさん。
普通日中は人で溢れているエリアですが、今は静かに散策できます。
また人が戻ってきても、ここに泊まれば早朝や夜遅くでも静かに楽しめるのもいいですね。

すぐそばの二年坂

三年坂

八坂の塔の定番スポット

清水寺
現在工事中ですが、その姿もレア感があります。
朝は6時から開門しています。
また夜間拝観がある時期は、ディナーの後参拝するのもおすすめです。

**************
ザ・ホテル青龍 京都清水
〒605-0862 京都府京都市東山区清水二丁目204-2
Tel:075-532-1111
>>公式サイト

K36 The Bar & Rooftop
>>公式サイト
**************

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レストラン↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 217 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。