都会のリゾート・アマン東京 ①開放感ある空間

大自然や遺跡の絶景ロケーションに建てられてきたアマンが東京に出来たとき、どんなのだろう?と早速泊まりに行きました。

アマン最初の日本そして都会のリゾートは、なんといっても開放感あるケリー・ヒルの建築が印象的。都会でリフレッシュできる空間です。

(注:サービスなどは変更もあるかと思います)

ウェルカムドリンク Welcome Drink

大手町のオフィス街のど真ん中にあるアマン東京。
まずはウェルカムドリンクを頂きます。

「国産の大葉と青梅をブレンドし、緑茶で仕上げたドリンク」でした。
疲労回復に効果があるとのこと。さっぱりと美味しいドリンクでした。

空間 Space

アマンリゾーツで楽しみなもののひとつが建築です。
(他のアマンリゾーツはこちら >>アマネム >>アマンギリ )

Day

日本にはなかなかない、ここまで開放的な空間!
広くて天井は高くて、ビル街の中なのにリゾート感覚になります。
建物の中でも広い空間ってそれだけで癒し効果があると感じました。
天井が和紙で和の雰囲気、下はモノトーンでモダンですが落ち着きます。
こんなインテリアもリラックス感のもとなのでしょう。

黒いプールのような池に生け花が馴染んでいます。
向こうでは着物の方が琴を演奏されていました。

石と砂の庭園もあります。

アマンの定番、ライブラリースペースもあります。
インフューズドウォーターが置いてありました。
ローズマリー、オレンジ、苺、レモン入り。

バーカウンター

お天気が良くて空気が澄んでいると富士山も見えるそうです!

Night

真ん中に生け花とプール、両脇に石の庭があります。
禅を表現しているそうです。

ドリンクもビルのように見えます。
夜景も綺麗です。

Pool

プールも広々30m!
天井までガラス張りで気持ちがいいです。
都会のリゾートには、身体を動かせる場所もほしいですよね。

プールサイドでリラックスも出来ます。

Gym

アマンですから、もちろんジムも完璧です。
ビル街を眺めながら気分よくワークアウト出来ますよ。

アマン東京、次回に続きます。

(訪問時期:2015年5月)

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レストラン↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 119 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。