「下呂温泉しょうげつ」でお月見ステイ ②お部屋・お月見・温泉

「下呂温泉しょうげつ」続きです。

(前回の記事はこちら >>①おしゃれな空間

Contents: Shogetsu at Gero Hot Spring ②
お部屋 Room
お月見 Moon Viewing
温泉 Hot Spring

お部屋 Room

露天風呂付きのお部屋も最高でした。
12.5畳、6畳、茶室と露天風呂付きテラスの広いお部屋です。

12.5畳の主室。
天井も特徴があります。

6畳のお部屋。
クローゼットがあります。
籐の家具も素敵。正座が苦手なのでありがたいです。

茶室。

お月様やうさぎのモチーフも多いです。

洗面所。
アメニティはPOLAの温泉でよく見かけるもの。
分厚いバスローブもあります。
隣に室内のお風呂もありますが、使いませんでした。

ワッフルタオル地の巾着には、歯ブラシやくしなどのアメニティ一式が入っています。

洗面所の隣はパントリースペースで、ネスプレッソのマシーン、冷蔵庫、洗い場もあります。

冷蔵庫にひととおり入っているドリンクは有料ですが、夜にはハーブティーと冷たいお水が用意されていました。お水が美味しいのでミネラルウォーターも必要ありませんでした。

そして広いテラス!
温泉露天風呂、小さな箱庭、テーブルとチェアが並んでます。
露天風呂付きのお部屋は5部屋あります。

下呂温泉街を見下ろせます。


いい眺めです!
下呂温泉に泊まったのは初めてですが、一番絶景の宿ではないでしょうか。
手前にJR高山線が通っています。

お月見 Moon Viewing

しょうげつ(翔月)という名前に相応しく、綺麗なお月様を見ることができる場所でした。

中秋の名月と下呂温泉街


浴衣に着替えてゆっくりと見たかったところですが時間なく洋服のまま。
あまり遅くなると月が上に登りすぎてちょっと残念になります。
月の出から夕食前までに必ず見ておきたいお月様でした。

こちらはロビーの月見団子とススキ、そしてウサギたち。
中秋の名月気分を盛り上げます。

温泉 Hot Spring

3階に温泉があります。
お部屋の温泉露天風呂とは違う源泉とのことで、こちらにも入りました。

湯浴み処「竹取物語」という名前で、この絵と竹の入口です。
写真は入口のところまででiPhone撮りです。



さすがの「日本三名泉」のひとつ下呂温泉、本当にお肌と髪がつるつるになりました。
他の温泉に入ってもたいてい効果は感じていますが、ここはさらにいい感じ!
単純温泉(アルカリ性単純温泉)で優しい滑らかなお湯とのことです。
大浴場は熱め、お部屋の温泉露天風呂はぬるめで、どちらも良かったです。

湯上り処にはマッサージチェアもあります。
行っていませんが、隣の「下呂観光ホテル」のエステサロンもあります。

「下呂温泉しょうげつ」次回に続きます。

(訪問時期:2020年10月)

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

(Visited 519 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。