ひらまつが手掛ける「オーベルジュ・ド・プレザンス桜井」はグルメも奈良名所も楽しめる!①空間とお部屋

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

奈良名所めぐりにも便利なお気に入りの宿「オーベルジュ・ド・プレザンス桜井」をご紹介します。
奈良県が運営する「なら食と農の魅力創造国際大学校」(2016年4月開校)に併設されていて、指定管理者としてひらまつがオーベルジュの運営を行っています。

だからお食事もとびきり美味しい宿なのです!(レストランのみでも行けます)

空間 Space

ロビー Lobby

明るいインテリアで居心地の良いロビーエリアです。
窓の外にはお庭が見えます。

こちらでウェルカムドリンクを頂きます。
ひらまつの宿では必ず出てくるアランミリアのジュースです。
もうひとつ、右に置いてあるのはリユースびん入り大和茶「と、わ(To WA)」というお茶です。
これはこちらならでは。

結局いつものジュースにしました。やっぱり美味しいんですよね♡

レストラン Restaurant

レストランはゆったり広く、奈良の田園風景を見渡せて清々しい気分になります。

秋らしいデコレーション

窓の外はテラス席もあって、眺めが抜群です。

ラウンジ Lounge

おしゃれなデザインのラウンジもあってくつろげます。
食後のコーヒーなどはこちらで頂きます。

お庭・ロケーション Outside

ロビーやレストランの窓からも風景が見えていますが、のどかな田園風景の中に佇んでいます。
外にはお庭があります。

ドウダンツツジかな?真っ赤に紅葉していました。

お部屋 Room

お部屋はスイートが2部屋とツインが7部屋の9部屋です。
私達が泊まったのはツインです。

広さは約30㎡で、今まで泊まったひらまつの宿に比べると小さめでしたが、居心地は良いです。
テラスもついています。
(スイートだと約87㎡、リビングとベッドルームに分かれています)
もちろんアメニティ、バスローブ、ひらまつオリジナルのティーバックやミネラルウォーターなど、不足なくすべて揃っています。

「オーベルジュ・ド・プレザンス桜井」次回お食事に続きます。

(訪問時期:2018年11月)
※変わっている点もあるかと思います。

周辺のおすすめスポット情報もどうぞ↓↓↓

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi
ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 632 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です