今食べたい!お取り寄せグルメスイーツ5選

こんにちは。
只今自粛中の世の中、おうちで楽しめることないかな~?
ということで、今食べたいプチ贅沢なお取り寄せグルメスイーツをご紹介します。
お取り寄せグルメは、旅先で出会ったりアンテナを張っていると無限に広がりますので、”プチ贅沢”のひとつとして時々書こうと思っています。

1.アランミリアのジュース


ひらまつリゾートでウェルカムドリンクに出たりお部屋の冷蔵庫に入っているジュースなのですが、これが美味しくて。
フランス・リヨン郊外で果樹園を営む家に生まれ育ち、果樹園経営を長く手掛けてきたアラン・ミリア氏がルレ・エ・シャトーのソムリエ約60名と開発したというこだわりのジュースだそうです。
フランスの4つ星、5つ星ホテルでも多く使われていて、ジャムもよく見かけます。

@オーベルジュプレザンス桜井

@THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS賢島
種類がたくさんあって、いろいろ試しましたがどれも美味しかったです。

@THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS熱海

お家でリゾート気分を味わえるかも↓↓↓


よく見かけるジャムも美味しいのでついでに。
@THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS賢島



毎日はちみつを使う愛好家の私は、写真のはちみつ入れが使いやすそうでおしゃれでいいなあと思って聞いたら、アマゾンで売ってると教えてもらいました。
気に入った食器を揃えると気分が上がります↓↓↓

2.足立音衛門 栗テリーヌ


出会ったのは13年ほど前でしょうか。シンガポールに住んでいた頃です。
今は美味しいお菓子も手に入るシンガポールですが、当時は残念な状況で、日本に一時帰国するたびお菓子を買い込んでいました。
その頃、秋元康さんがおすすめしていたのを見かけて、”一本一万円のケーキってどんなの!?”と買ってみました。
インパクトのある逸品で、帰国してからもリピートしています。
最高級の栗にバターに和三盆といったこだわりの素材で、しっとりと重厚なお味です。



初めは一万円のもののみでしたが、その後バリエーションが増えて、素材の差で4,500円、3,000円程度のも出てきました。
十分過ぎる美味しさでコスパは高いので、安い方から試されるのがおすすめと思います。
贈り物にも喜ばれますよ。

3.鎌倉レザンジュ プティ・フール・サレ


甘くないクッキーで、好みが分かれますが、ハマる人はハマります。
きつすぎない塩味が絶妙です。
トマト&オレガノ、レッドチェダーチーズ、ゴーダチーズ、バジルの4つの味があって飽きません。

パッケージもジャケ買いしたくなる可愛さ。プレゼントにもいいかも↓↓↓

プティ・フール・サレ
鎌倉レ・ザンジュ

4.なごし 星野村抹茶生大福


見た目は普通の抹茶大福。でも食べたら美味しいんですよこれ!

福岡県八女の「星野村産抹茶」を使用した抹茶クリームと最高級丹波大納言のつぶ餡が、モチモチの羽二重餅の中に包まれていて、和菓子と洋菓子のいいとこどりの食感と美味しさです↓↓↓
【産直・送料込】なごし 星野村抹茶生大福【代引・熨斗・包装不可】贈り物 プレゼント お祝い お返し 出産 結婚 ギフト お礼 ご挨拶 手土産 内祝
【産直・送料込】なごし 星野村抹茶生大福【代引・熨斗・包装不可】贈り物 プレゼント お祝い お返し 出産 結婚 ギフト お礼 ご挨拶 手土産 内祝

5.京都祇園あのん あんぽーね


おはぎのサザエ食品と「御影高杉」の元シェフ・パティシエ西園氏が手掛ける人気のお店、京都祇園あのんの人気のお品です。
パリパリ最中に餡とマスカルポーネチーズクリームを自作ではさんで頂きます。
美味しくてフォトジェニックなスイーツです。
こちらがお取り寄せも出来るんですよ!

花柄のパッケージも可愛くて、ギフトにも喜ばれますね!

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

(Visited 177 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。