淡路島・秋のお花畑の絶景 ②淡路島花さじき

淡路島の秋、国営明石海峡公園の次は「淡路島花さじき」です。

淡路島花さじき Awajishima Hanasajiki

広さ約15ヘクタール、淡路島北部丘陵地域の頂上から海にかけて広がる高原に四季折々のお花が咲きます。
「天空の花畑を望む極上の桟敷席」という意味が込められた名前です。
緩やかな傾斜が作る、上から見ると海が広がる絶景、下から見ても美しい絶景なのがポイントです。
秋はお花の種類も多く見応えある季節です。
ワンちゃん連れもOKです。

久しぶりに訪れると、展望台もレストランもリニューアルして綺麗になっていました。
レストランはかなり充実していそうです。
今回は時間がなかったのですが、次回は何か食べてみたいと思います。

サルビア

見頃:8月中旬~11月上旬
ブルーサルビアの見頃:9月上旬~10月下旬
赤・ブルー・白・紫のサルビアの絨毯が広がっています。

赤そばの花

見頃:9月下旬~11月上旬(?)
蕎麦の花は夏と秋の2回楽しめるようになっています。
見れなかったのですがちょっと離れたところに白そばの花もあったようです。
赤そばの花は今まで”長野赤そばの里”に行かなければ見れないと思っていましたが、今年は見れるところが多くなってきました。
他でも見ましたがこちらは周りの景色、広さ、お花の綺麗さで関西圏でのおすすめです。
ピンクの海の絶景!

コスモス

見頃:10月上旬~11月上旬
もちろんコスモスも咲いています。
2020年はタイミングが遅くなっているようで、まだこれから咲く面もありました。

お花畑のパッチワーク

そしていくつかのお花畑のコラボ、壮大なお花のパッチワークが何といっても素敵です!
海や山が背景なのも良いです♡

海・赤そば・コスモス・ブルーサルビア

山・ススキ・コスモス

夕日

淡路島は夕日が綺麗です。
花さじきの中から見ると海の反対側、丘の上のほうに陽が沈みますが、帰り際に駐車場から海に沈む夕日が見えますよ。

**************
淡路島花さじき
兵庫県淡路市楠本2805-7
Tel: 0799-74-6426
開園時間:9:00~17:00(最終入園16:30)
>>公式サイト
**************

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 151 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。