リーガロイヤルホテル東京と大隈庭園

東京の穴場ホテルのひとつと思うのが、高田馬場にあるリーガロイヤルホテル東京です。
コスパ抜群で快適に過ごせるホテルです。

見たことある!よくロケ地になっているホテル Space

ここ、見覚えありませんか?

TVドラマで見たことあるような?
そうです、最近では「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「半沢直樹」など、このホテルはたくさんのTVや映画のロケ地になっています。

上の写真の「ガーデンテラス」の外に出ると「大隈庭園」です。

宿泊のみでお食事はしていないのですが、ラウンジ&カフェ「ガーデンテラス」の他、「中国料理 皇家龍鳳」「京料理 丹熊北店」「鉄板焼 みや美」カジュアルな洋食「ダイニング フェリオ」「セラーバー」と揃っています。
※休業がありますので、>>公式サイトにてご確認下さい。

お部屋 Room

ジュニアスイートのお部屋で、ベッドルームとリビングが分かれています。
広くてクラシカルなインテリアで快適です!

リビングの方の窓からは大隈庭園と街を見下ろせます。

バスルームは撮っていなかったのですが、高級感ありました。
タオルは今治タオル、アメニティは英国のブランド「AROMATHERAPY ASSOCIATES(アロマセラピーアソシエイツ)」です。

公式サイトで見るとお部屋のお値段はそれなりなのですが、一休で予約したらかな~りお得になりました!場所は多少不便かもしれませんが、コスパ抜群です。

一休で予約する↓↓↓

**************
リーガロイヤルホテル東京
新宿区戸塚町1-104-19
Tel:03-5285-1121
高田馬場駅から無料シャトルバス有り ※現在運休中
>>公式サイト
**************

大隈庭園 Okuma Garden

ホテルの隣にある、早稲田大学の敷地の一部にあたる大隈庭園も素敵です。
早稲田大学創立者・大隈重信の邸宅の庭園で、死後早稲田大学に寄贈されました。
飛騨から移された茶室(完之荘)があり、和洋折衷の庭園です。

チューダー・ゴシック様式の建物「大隈講堂」は、早稲田大学の象徴です。
時計台の上の4つの鐘が、日に6回ウェストミンスター塔と同じ音で鳴ります。
周りのビルを外してここだけ見ると、海外の大学のキャンパスみたいです。

初夏だったので、緑が美しく、ツツジやバラ、カルミアなどが咲いていました。
早稲田大学のアカペラサークルでしょうか、爽やかな歌声で歌っていました。

**************
大隈庭園
新宿区戸塚町1丁目104
Tel: 03‐3203-4333
開園時間: 4月~7月 9:00~17:00  / 10月~2月 9:00~16:30

閉園日: 日曜日・早稲田大学授業休講日・雨天時 ※詳しくはお問い合わせください
**************

  >>東京の記事をもっと見る 

ホテル・航空券・レンタカー・ツアー予約↓↓↓

ホテル予約↓↓↓

良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 466 times, 1 visits today)