星のや沖縄 ⑤インルームのディナー「ギャザリングサービス」

インルームのディナーもいただきました。
といっても、普通のルームサービスとは一味違う「ギャザリングサービス」というスタイルです。

「ギャザリングサービス」とは Gathering Service

シェフが下準備を済ませたお料理が16:00~18:00の間にお部屋に運ばれます。
温かい料理は最後の仕上げだけゲストがして、出来立てをいつでも好きな時にお部屋で頂けます。
お料理が苦手な人も大丈夫。IHや電子レンジで温めるといった簡単なことだけです。

楽してホームパーティー気分で楽しいですよ♪
好きな時間にいただけるので、夕日スポットに行ってからディナーにしたいとか、ディナーの後出かけたいとか、自由に予定をたてられるのがポイントです。
メニューも豊富で、和食・洋食のセットメニューの他、30種類以上のアラカルトメニューもあるので、がっつりから軽くまで調節できます。

ディナー「和食セットメニュー」 Dinner

私達は「和食セットメニュー」(2名分16,940円)を頂きました。

2人分ですが、何人分の豪華おせち料理!?みたいな箱が運ばれてきて、冷蔵庫の中に入れてくださいます。お部屋のご紹介で出てきた、家庭用サイズの冷蔵庫が必要なわけですね!

冷たいお料理はそのまま、3品ある温かいお料理はIHで温めて、床座リビングのほうに並べていただきました。
~お料理~
中央:3種のまぜまぜお造り
上から時計回りに:ぼろぼろじゅーしー(沖縄風ぞうすい)・ラフテー煮卵添え・島らっきょう浅漬け・グルクンの南蛮漬けシークワーサー風味・マンゴープリン・黒糖プリン・もずく酢・ジーマーミ豆腐・3種の貝の泡盛蒸し

レストランでは沖縄の食材だけど見たことないお料理でしたが、こちらは沖縄料理のイメージ通りなのが多いです。やっぱりこういうのも食べたい!ですよね。
お味はどれも上品で美味しくて、「こんな沖縄料理食べたことない!」となりました。
その中でも私が気に入ったお料理ベスト3は、、、
‐ ラフテー煮卵添え(重たすぎないのに味わい深くてとろけるようでした)
‐ ジーマーミ豆腐(デザートにもなりそうなほのかな甘みとクリーミーさ)
‐ 黒糖プリン(こちらの黒糖は他と違うの?と思うくらい美味しい気がします。大きいのにあっさり頂けました)

私史上No1のラフテー

先にご紹介したレストランのディナーとギャザリングサービス、お好みで選べますが、どちらもそれぞれ魅力的で、、出来れば両方試してみるのがおすすめですよ!

空港からレンタカーが便利です↓

<星のや沖縄、次回に続きます>

→星のや沖縄のすべての記事はこちら

にほんブログ村 旅行ブログへ

(Visited 94 times, 1 visits today)