美しい世界遺産の街・チェスキークルムロフ

プラハから足を伸ばして3時間ほど、チェスキークルムロフに寄るのもおすすめ。
13世紀に南ボヘミアの貴族によって城が建てられたのが街のはじまり。16世紀に最も栄えましたが近代化に取り残され、その頃の風景が今も残っている美しい世界遺産の街です。
小さな街ですぐ歩いて回れますが、どこを見ても中世に迷い込んだような別世界の美しさです。
雪化粧をしたクリスマスシーズンの風景でお届けします。

 

地域博物館 Regional Museum

地域博物館の横の広場からのチェスキークルムロフの街の眺めが素敵です。

 

聖ヴィート教会 St. Vitus Church

ここにもプラハと同じ名前の教会があります。
遠くからでも細長くてメルヘンチックな塔が目立ちます。
中は人も少なく、心安らぐ厳かな雰囲気でした。

 

スヴォルノスティ広場 nam Svornosti

街の中心の広場。形も色も可愛い建物が並んでいて、メルヘンの世界のようです♪

クリスマスシーズンには、ここでクリスマスマーケットやツリーが並んでいます。

チェコ名物トルデルニークや、ポテトのぐるぐる巻きみたいなのが美味しくて、凄いボリュームだけど食べてしまいました。

 

チェスキークルムロフ城 Castle Cesky Krumlov

13世紀に建てられてから、新しい建物が次々加えられて、それぞれの時代の建築様式が調和したお城になりました。
財政難だったときもあり、豪華にみせるために描かれただまし絵の壁画も美しいです。

ー>チェスキークルムロフのホテルを予約する(エクスペディア)

 

城の塔 Castle Tower

チェスキークルムロフ城のカラフルなだまし絵の塔は、有料ですが登ってください!絶景です♡

見学時間は→公式サイトをご確認下さい。

プラーシュトヴィ橋 Plášťový most

橋の上からの眺めも絶対に外せません!
ヴルタヴァ川にぐるっと囲まれているのが分かります。

チェスキークルムロフ城も良く見えます。

 

どこを見ても美しい街並み Pretty Townscape

高台のビューポイントから見えるカラフルな街は、歩いて目線の高さでみても絵になります。

夜のチェスキークルムロフ Nightview

日帰り観光も出来る街ですが、一泊すると一味違う夜景も楽しめます。

黄金に光る街は、お昼とは別世界のようです✨✨

クリスマスシーズンに訪れて特別な景色が見れましたが、緑が美しい夏にかけて、色づく秋もまた違う美しさでしょう。
別の季節に訪れると、冬季は閉まっている城の庭園や、エゴン・シーレ・アートセンターも見ることが出来ます。

ー>チェスキークルムロフのホテルを予約する(エクスペディア)

✈✈航空券・パッケージツアー・ホテルを探す✈✈

-> エクスペディア Expedia
-> JTB
-> HIS
‐> 日本旅行
‐> ジャルパック

<チェスキークルムロフのホテルに続きます>

合わせて行きたい国の記事を見る⇩

→チェコの記事を見る

→オーストリアの記事

→ハンガリーの記事

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 58 times, 1 visits today)

“美しい世界遺産の街・チェスキークルムロフ” への1件の返信

  1. ピンバック: 【チェスキークルムロフ】ホテル・リュゼ HOTEL RUZE★★★★★ – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。