アルザスの美しい村・リクヴィルのクリスマス

コルマールの近くの小さな可愛い村も一緒に見たいところです。
コルマールから車・バスで20分~30分ほどのところにあるリクヴィルは、フランスの最も美しい村のひとつとして人気です。

 

“ブドウ畑の真珠” Pearl in the Vineyard

私はあまりお酒は飲まないので、リクヴィルというと”可愛い村”のイメージなのですが、ワイン造りで有名な村です。
ワイン街道のブドウ畑で囲まれた中に美しい村があるので、”ブドウ畑の真珠”と呼ばれています。

写真は冬なのでもうひとつな感じですが、夏は遠くから眺めると絶景に違いありません!
ワイン飲まなくても夏にも行ってみたいところです。


街歩き Pretty Cityscape

コロンバージュ(木組みの家)の窓には夏にはお花、冬はクリスマスデコレーションが飾られています

小さい街はどこを見ても可愛いおとぎの国のようです♡
建物は15~18世紀に建てられたもので、戦争の被害も受けず当時の雰囲気が残っています。

お菓子の家みたいです

街歩きの合間に頂いたアルザス料理「タルト・フランベ」Tarte flambee.
極薄パリパリのピザは、大きくてもお腹いっぱいにならなくて気に入りました。

クリスマスマーケット Christmas Market

小さな街のクリスマスマーケットも賑わってました。
※2021年は11月27日~12月20日です →公式サイト(英語)

アルザスの建築とクリスマスマーケットって似合いすぎます。


夜景 Nightview

可愛い街に派手すぎないライトアップでロマンティックです。

日が落ちて、灯りがともり始める頃

暗くなるにつれてますます盛り上がってきます

✈✈✈航空券・パッケージツアー・ホテルを探す✈✈✈
-> エクスペディア Expedia
-> JTB
-> HIS
‐> 日本旅行


<アルザスの可愛い村、続きます>

→フランスの記事を見る

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 56 times, 1 visits today)

“アルザスの美しい村・リクヴィルのクリスマス” への1件の返信

  1. ピンバック: アルザスの美しい村・リボーヴィレ – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。