憧れのフランス・ロワールのシャトーホテルに泊まってみました!【シャトー ドゥ プレ 宿泊記②お食事】

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

シャトーホテル宿泊記、施設・お部屋に続いてお食事です。
ミシュランレストランもありばっちりでした!

-> シャトー ドゥ プレ Chateau de Prayを予約する

施設・お部屋についてはこちら⇩

Chateau de Pray,Amboise,France②
ディナー Dinner
朝食 Breakfast
まとめ Summary

 

ディナー Dinner

レストラン外観とインテリア。他のお客さんがいるので中はあまり写真を撮っていないのですが、石の壁が洞窟っぽく雰囲気ありました。

せっかくなのでいろいろ食べたいと、デグスタシオンコース(1人175€)をいただきました。

アミューズ。どれも小さいですがさすがの美味しさ!先が楽しみになります。

”Eggs in eggs” 卵の中に卵、というメニューですが感動!
ブリオッシュにキャビアが挟んであって、これだけでも美味しいんですがそれを卵を使ったソース?スープ?につけて頂きます。

(左)Skate Wing=エイ?のロースト (右)ヨーロッパヘダイのグリルにグレープフルーツ、人参、ベーコン添え

アーモンドとプラリネのデザート。間違いない美味しさです。

(左)ルバーブとコリアンダーのデザート (右)お茶菓子

ひとつひとつのボリュームは小さめでしたが、最後まで頂くとやっぱりお腹いっぱいに!(写真は全部じゃありません)
でも良い物を頂くと意外と胃にもたれにくいもので、朝はスッキリ朝ご飯に行けるくらいでした。
もっと軽めのコースやアラカルトのお客さんも多いようでした。

朝食 Breakfast

朝食はディナーのレストランとは違う場所です。

ブッフェでフルーツ、ジュース、パン、卵料理、ハム、チーズなどが並びます。
シンプルですがひとつひとつ新鮮で丁寧な感じです。

 

まとめ Summary

✅パリから少し足を伸ばして行ける
✅美しい庭園とシャトーで貴族のような優雅な気分になれる
✅レストランはミシュラン一つ星で美味しい
✅周りの美しい古城巡りも出来て観光も充実
そんな古城ホテルでの宿泊、満足感高いです!

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
Chateau de Pray
Rue du Cèdre, 37530 Chargé, France
Tel +33247572367

アクセス:
アンボアーズ駅から車で 5 分
オルリー空港 から車で 2時間
駐車場あり

周辺観光:
ロワール渓谷まで徒歩 1 分
アンボワーズ城まで車で 4 分など、ロワール古城巡りに便利です
-> シャトー ドゥ プレ Chateau de Prayを予約する
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

✈✈航空券・パッケージツアー・ホテルを探す✈✈

-> エクスペディア Expedia
-> JTB
‐> 日本旅行

→フランスの記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 108 times, 1 visits today)

“憧れのフランス・ロワールのシャトーホテルに泊まってみました!【シャトー ドゥ プレ 宿泊記②お食事】” への1件の返信

  1. ピンバック: 憧れのフランス・ロワールのシャトーホテルに泊まってみました!【シャトー ドゥ プレ 宿泊記①施設・お部屋】 – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。