美食の聖地オーベルジュ・ブラス ③世界最高峰の朝食

こんにちは。
ブラス本店、あともう少し。
ディナーでお腹いっぱいで次の日の朝食べれるのかと思うくらいですが、朝食も外すことはできませんよ!
朝食はオプショナルですが、無理してでも食べるべきです。

**************

爽やかな朝。
絶景を眺めるガラス張りのお部屋の窓際のテーブルへ。

まずは美味しいジュースから。
色鮮やか。美味しい!
パン、温かいキッシュなど、次々出てきます。
昨日ディナーでお腹いっぱいになったのに、食べる気満々になってきました。
良い食べ物はお腹にもたれないに違いないとよく思います。

いちいち全部美味しい~♡
朝食も世界最高峰です。

ずらりとテーブルに並びました。
デザートまであります。

この他に、チーズやハム、サラミがブッフェで自由に取れるようになっています。

置いてあるナイフやフォークは、もちろんライヨールナイフ&フォークです。
チーズナイフやバターナイフ、ソムリエナイフまで可愛いのがあります↓↓↓



ヨーロッパはチーズが美味しくてお値段も安くて、お腹いっぱいになっても食べてしまいます。
日本ではお値段高くなりますけどたまには欲しくなります。
好みはありますがお気に入りのひとつがエポワスです。
スーパーでも売っているところありますよ↓↓↓



ここでドイツ人の旦那様と日本人の奥様のお客さんとお話しました。
ヨーロッパ在住で相当グルメな方たちで、トゥールーズのミシュランレストランがすごくいいと教えてもらいました。
メモメモ。
こうやって次の行先が増えていきます。

世界最高峰の朝食も終わり。
もう一日何も食べなくていい~ってくらいの満足感でした。

お土産もいいもの頂きました。

黒いリュックに、箱に入っているのはふりかけのようなもの。
リュックは使い勝手がよくて、今も使っています。
ふりかけみたいなものは、サラダにかけたりしましたが、やっぱり一味違いました。
何なのかは分からずですが💦

<美食の聖地オーベルジュ・ブラス>他の記事はこちら↓↓↓
①美食の前に絶景を
②世界最高峰のディナー

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 32 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です