絶景付きも♪京都嵐山散策で立ち寄りたいグルメ10選

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

前回では京都嵐山の緑の絶景をまとめましたが、ひと休みもしたいですね。
高級店もありますが、散策に便利な気軽に立ち寄りたいお店をまとめました。
味だけでなく、絶景が付いてくるところもあります♪
場所、開店時間などは、リンクの公式サイトよりご確認下さい。

1.嵐山よしむら


渡月橋近く、桂川を眺められる最高のロケーションで、美味しいお蕎麦が食べられます。
混むときは混みますが、間違いないお店です。
お店の雰囲気も素敵です。

>>公式サイト

2.茶寮 八翠


こちらも桂川沿いの「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」内のカフェ。
桂川を目の前に眺めながら軽食や甘味をいただけます。
中でもアフタヌーンティーは、和洋テイストのお菓子とセイボリーが全部詰め込まれて、フォトジェニックで美味しくておすすめです。

素敵な庭園を通って入口へ。

テラス席もあります。

眺めも最高です!

>>公式サイト

3.eX cafe 京都嵐山本店 (イクスカフェ)

昔の日本家屋を改装したという人気のカフェ。
さすが外観から素敵です。



飲み物にパフェやわらび餅などの甘味が頂けますが、まずおすすめは「京黒ロール くろまる」です。
黒い生地には竹炭が練りまれています。
こちらは抹茶クリームのくろまる抹茶。

>>公式サイト

4.よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店


ランチメニューからスイーツ、飲み物までいろいろな種類から頂けます。
ロゴマークのラテアートのようじや特製カプチーノは一度は頼みたくなりますね。

よーじやといえばあぶらとり紙。
遠方の方、お土産買い忘れの方、オンラインでも買えます↓↓↓

>>公式サイト

5.嵐山おぶう


渡月橋近くの最高のロケーション、眺めのいいカフェ。
甘味メニューに丼ものも頂けます。
夏季はかき氷もあります。

抹茶パフェ

白玉ぜんざい。この上には、、、

、、、法輪寺と渡月橋の絶景が付いてます!

>>公式サイト

6.YADO Cafe


こじんまりしてスタイリッシュな宿の1階のカフェ。
広々と開放的な空間で朝食、ランチ、お茶とゆっくり楽しめます。

タコライスとスパイスカレー。

広々と気持ちの良い店内。

テイクアウトも出来ます。

>>公式サイト

7.パンとエスプレッソと 嵐山庭園


京都府指定文化財の旧小林住宅を改装した人気のカフェです。
日本庭園を眺めながら美味しいランチやお茶できます。

こちらの記事でもご紹介していますので、良かったらご覧くださいね↓↓↓

>>公式サイト

8.赤マンマ

1973年創業というレトロ感漂うイタリアンのお店。
店名はお花の名前だそうです。
しっかりしたお食事からお茶までいただけます。

>>公式サイト

9.アラビカ京都 嵐山

有名な%ロゴのコーヒーもはずせません。
行列の人気も納得の美味しいコーヒーです。
コーヒーの他、レモネードやバゲットサンドもあります。
桂川と渡月橋の絶景も付いてきます!

お店もおしゃれです。

>>公式サイト

10.甘春堂 嵯峨野店

大覚寺や直指庵方面に行く時に立ち寄りやすい甘味処です。
パフェやぜんざい、夏のかき氷など揃っています。
お土産にもおすすめです。

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 97 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です