クロスホテル京都宿泊 ③キハル ブラッセリーでの朝食

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

クロスホテル京都には1階にレストラン「キハル ブラッセリー」(KIHARU Brasserie)があり、朝食がプランについていました。お店と朝食をご紹介します。

雰囲気あるお店 Space

ホテルのロビーの横の廊下がレストランに続いています。

KIHARUには宿泊者でなくても入れて、朝食・ランチ・カフェ・ディナーとオープンされてます。 外からの入口はおしゃれな色の提灯が目印です。

レストランを外から見ると、、、

店内です。

壁には写真や絵のフレームがぎっしりで、レトロなイギリスっぽい感じがしておしゃれです。 天井は和傘をイメージしています。 反対側は通りに面していて、自然光で明るい雰囲気です。

かなり広くて、座る場所を変えると違った雰囲気が楽しめます。 ここはお食事に良さそう。

ここはティータイムやバータイムに良さそう。 ヨーロッパの落ち着いたカフェやホテルみたいな雰囲気かな。

朝食 Breakfast

朝食はプレートで、4種類から選べます。

A. シトラス・キウイトーストのブレックファスト

ー>9月8日から秋仕様の「モンブラントーストのブレックファスト」になってます(←美味しそう)

B. KIHARUサラダのブレックファスト

C. 4種チーズとクロックムッシュのブレックファスト

D. 和定食

どれもドリンク(アップルジュース・オレンジジュース・牛乳・コーヒー・紅茶など)がセルフでフリーで頂けます。 そして選んだメニュー以外のものでも、おかわりもお好きなだけできるんです!

私が選んだのは「KIHARUサラダのブレックファスト」 ー 季節野菜と自家製チキンハムのサラダ<白みそとシークワサードレッシング>・ライ麦パン・ヨーグルトと蜂蜜チアシード・グリーンスムージー・スープ

これに、サラダだけでは物足りないかと思って、「4種チーズとクロックムッシュのブレックファスト」のクロックムッシュを追加してみました。

サラダブレックファストは、ライ麦パンにチアシード、グリーンスムージーとヘルシー志向。

物足りないかと思ったら、サラダがすごいボリュームです!!

旅先では不足しがちな野菜がたっぷりとれて、チキンハムもたっぷり。

これなら追加しなくてよかったな、、というくらいだったのですが、追加したクロックムッシュが美味しかったんです。

京都老舗の進々堂のパンのトーストにベシャメルソースが好みでした♡

食後の飲み物もセルフで自由にマシーンで作って頂けます。 コーヒー・紅茶・カフェラテ・ココアなど、結構種類がありました。

京都らしい辻利の抹茶ラテにしてみました。

お腹空いてる人もヘルシーに食べたい人も大満足の朝食でした♪

堅苦しすぎないけどおしゃれでのんびりしたくなる「KIHARU Brasserie」、気軽に「来はる?」 (笑)

こちらからも予約できますよ↓

期間限定のクラゲ風鈴 Jellyfish Windchimes

京都水族館のクラゲのイベントに合わせて、レストラン内にもクラゲの風鈴が飾ってありました。 可愛いくて映えます♪♪ そういえば、クラゲって風鈴にぴったりの形ですね。 クラゲ風鈴は、2021年9月30日までの予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クロスホテル京都
京都市中京区大黒町71−1
Tel: 075-231-8831

KIHARU Brasserie
Tel: 075-231-8832
営業時間(変更ありますのでお出かけ前にご確認下さい)
朝食 7:00~10:00(10:30 クローズ)
ランチ&カフェ 11:30~16:30(L.O. 16:00)
ディナー  土・日・祝日のみ16:00~19:30(L.O. 19:00)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都観光情報は→こちらをクリック

京都グルメ情報は→こちらをクリック

クロスホテル京都の記事→ クロスホテル京都宿泊 ①外観・パブリックスペース クロスホテル京都宿泊 ②見上げる!MANTENくらげルーム クロスホテル京都宿泊 ③キハル ブラッセリーでの朝食

にほんブログ村 旅行ブログへ

(Visited 914 times, 1 visits today)

“クロスホテル京都宿泊 ③キハル ブラッセリーでの朝食” への3件の返信

  1. ピンバック: クロスホテル京都宿泊 ②見上げる!MANTENくらげルーム – 大人のための絶景アドベンチャー

  2. ピンバック: 「クラゲワンダー」が人気!京都水族館 – 大人のための絶景アドベンチャー

  3. ピンバック: クロスホテル京都宿泊 ①外観・パブリックスペース – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です