クロスホテル京都宿泊 ①外観・パブリックスペース

ブログを引っ越してずいぶん時間がかかって、久しぶりのブログ投稿になりました。

いろいろあったのですが、まずは先日宿泊体験させていただいた「クロスホテル京都」をご紹介したいと思います♪

 

外観 Exterior

阪急河原町駅から徒歩8分。

京都三条、高瀬川のすぐそばという観光にもとても便利な場所にある、ORIX HOTELS&RESORTSのホテルです。

モダンな外観ですが、クロスの模様が和も感じさせます。

夜になるとまた雰囲気がUPすると思いました。

高瀬川のほうから見てみると、窓から見えるように庭園があります。

生き生きとした青もみじは、秋に紅葉したら素晴らしい眺めになりそうですね!

こんなところも和を感じさせるデザインです。

 

パブリックスペース Public Space

中に入ります。

入口には消毒液と検温があり、その向こうは広ーいロビーがあります(ここは写真を控えました)。

人も少なくてすーっとした気分になりました。

ロビーの向こうには、宿泊者専用のラウンジがあります。

ここも広々、モダンでアートな雰囲気。居心地がいい空間になっています。

ここからお庭が見えて、街中なのに緑が感じられるようになっています。

Lavazzaのコーヒーメーカーと、辻利のティーバッグなども置いてあって、朝6時から夜12時までの間自由に頂けます。

人もほとんどいなくて、おしゃれなカフェを貸切してるみたいな気分になれました。

フリーのWifiも使えて、プラグもあるので、京都観光をしながらちょっと仕事するとか、ステイケーションにも便利そうです。

1階のエレベーター前はスポットライトのようになっていて、写真を撮ってみたくなりました。

客室階のエレベーター前も、和洋折衷でアート感あります。

 

次回、お部屋へと続きます。

クロスホテル京都の記事→ クロスホテル京都宿泊 ①外観・パブリックスペース クロスホテル京都宿泊 ②見上げる!MANTENくらげルーム クロスホテル京都宿泊 ③キハル ブラッセリーでの朝食

京都観光情報は→こちらをクリック

京都グルメ情報は→こちらをクリック

にほんブログ村 旅行ブログへ

(Visited 55 times, 1 visits today)