秋の星のや京都 ③朝のもみじ舟と朝食

秋の星のや京都、続きです。
(前回の記事はこちら >>②お部屋とディナー

Contents: Hoshinoya Kyoto in Autumn ③
朝のもみじ舟 Boating in the Morning
朝食 Breakfast

朝のもみじ舟 Boating in the Morning

夏の星のや京都では五山の送り火や鵜飼鑑賞のアクティビティ―をご紹介しました。
秋は「朝のもみじ舟」にしてみました。
朝に星のや専用の屋形船に乗って紅葉を眺めます。
秋のみのアクティビティです。
※2020年は11月20日~12月5日まで。

到着の日は曇っていましたが、朝は晴れて空気感も清々しいです。


お抹茶と季節の和菓子も頂けます。

「朝のお勤め」「妙心寺退蔵院夕食付き特別拝観」など、星のや京都ならではのアクティビティが他にもいろいろと用意されています。
お部屋でのスパ(指圧・鍼・灸)も出来ます。

朝食 Breakfast

朝食を頂くか頂かないかも自由なのですが、秋の宿泊では頂いてみました。
お料理をお部屋にスタッフの方が持ってきてセッティングしてくれます。

窓際で景色付きです!雰囲気抜群の朝食。

二人で「朝鍋」「アメリカンブレックファースト」両方を頼みました。
※現在洋食はサービスを中止しているそうです。

野菜たっぷり優しいお味の朝鍋です。
お豆腐は「森嘉」さんのものとのことでした。
朝食はどちらかというと洋食派なのですが、こちらで1食だけ選ぶとしたら朝鍋かなあ。

アメリカンブレックファーストのパンは、京都の老舗「進々堂」のものです。

**************
星のや京都
京都市西京区嵐山元録山町11-2
舟待合: 京都市西京区嵐山中尾下町60
>>公式サイト
**************

(訪問時期:2015年11月)

※変わっている点もあるかと思います。

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 58 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。