春の星のや京都 ②お部屋・ディナー

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

「春の星のや京都」続きです。
前回の記事↓↓↓

Hoshinoya Kyoto in Spring ②
お部屋 Room
ディナー Dinner

お部屋 Room

今回は「月橋」というタイプのお部屋です。

玄関から。居心地の良い一軒家のようです。

バスルーム。
他の季節でも載せましたが、星のやオリジナルの化粧品セット、「時忘れの湯」という入浴剤、フルーツ、星のやオリジナルの石鹸など一式おいてあります。

朝になると、、、


春の大堰川と小倉山の絶景🌸
どのお部屋の窓からもとっても眺めがいいんです。

目の前をトロッコ列車も通ります。

ディナー Dinner

京会席「五味自在」春のディナーです。

まずはお酒いろいろから。

先附: 蓬豆腐

素材も盛り付けも春らしくて美しい✨そして初めから美味です♡

八寸: 春爛漫の肴核
鯛子旨煮 飯蛸桜煮 筍塩子和え うぐい唐揚げ 蛤と清流レタス煮浸し 鱚手毬 化粧豆


まさに春爛漫です🌸🌸春の素材尽くしに桜の花が添えられて。

向附: 変わり造里小春仕立て


これデザート?みたいに可愛い♡

椀物: 鮎女魚 桜道明寺


アイナメを道明寺粉で包んで、一見桜餅みたいです。
下は湯葉で出来ています。美味しい!

焼物: 鰆菜種焼き

炊合: 春野菜含メ煮
強肴: 牛フィレの炭火焼き


こちらのお肉はやっぱり美味しいです♪

御飯: 筍飯 味噌汁 お漬物


春らしい筍だけじゃなく、上に穴子まで乗ってる♪
いうことありません♡

水菓子: 季節のデザート


春は苺♡デザートも美しい♡
もう一皿フルーツも出ました。メロン2種類。

大満足でした♪

朝食はこの時頂かなかったので、ご覧になりたい方は>>こちらをご覧くださいね。

**************
星のや京都
京都市西京区嵐山元録山町11-2
舟待合: 京都市西京区嵐山中尾下町60
**************

(訪問時期:2016年4月)
※現在変わっている点もあるかと思います。

>>「星のや京都」の記事
>>京都のホテル・旅館・オーベルジュはこちら

  >>京都の桜スポットはこちら 

ホテル・航空券・レンタカー・ツアー予約↓↓↓

ホテル予約↓↓↓

良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 44 times, 1 visits today)