奥湯河原温泉「海石榴」③朝食と周辺観光

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

奥湯河原温泉「海石榴」続きです。

前回の記事はこちら↓↓↓

朝食 Breakfast

朝も盛りだくさんです。
お部屋で頂きます。
※現在のメニューとは違います

口初め: 自社農園 のぐち北湯沢ファームのトマトジュース

口取り: 鮪と焼葱の梅酢味噌

前菜:地場の幸 伊豆山玉子の薯蕷巻 三浦大根のおろし 小田原蒲鉾 伊豆天城の山葵漬 伊豆どんこ椎茸の海老すり身 大根の塩辛和え 独活のきんぴら

温物: 静岡県産 三ヶ日豚のけんちん仕立て

小鉢: ぜんまいとおかひじきの煮浸し

蒸物: 温野菜

焼物: 伊豆伊東 まるたつの鯵の干物

汁物: 浜名湖あおさの御汁

香の物: 各種お漬け物

御飯: 北海道産ゆめぴりかの釜焚き御飯

デザート: ココナッツミルク イチジク ラズベリー ブルーベリー キウイフルーツ タピオカ

この後、ラウンジでサービスのコーヒーも頂きました。

最後までゆっくりとくつろげる宿でした。

プランをチェック・予約する↓↓↓

**************
奥湯河原温泉 海石榴
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上776
Tel: 0570-02‐6577
**************

周辺観光 Sightseeing

最後にここから立ち寄ったところもメモしておきます。

大観山展望台 Taikanzan Observation Deck

海石榴から車で15分くらいのところにある絶景スポットです。
芦ノ湖に富士山が見えるはずなのですが、、、


厚い雲で覆われて富士山は見えませんでした。
見えなくても見晴らしが良くてスカッとする風景です。
**************
大観山展望台
神奈川県足柄下郡箱根町箱根
**************

万葉公園 Manyou Park

海石榴から車で5分、歩いて30分ほどのところにある森と水が豊かな公園です。
新緑に紅葉、初夏にはホタルが舞うそうです。
足湯もありました。

私達が行ったクリスマスシーズンには「冬ほたる」のライトアップを開催中で、食後に散策しながら歩いて行きました。

2020年4月から万葉公園の再整備が始まっていて、現在は入れません。
2021年夏にリニューアルし「湯河原惣湯Books and Retreat」という施設がオープン予定です。

**************
万葉公園
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上566
**************

(訪問時期:2014年12月)

宿・航空券・レンタカー・ツアーを予約する↓↓↓

宿を予約する↓↓↓

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 158 times, 1 visits today)