奥湯河原温泉「海石榴」 ①スペース・お部屋・スパと温泉

富士山に続いて、いい宿だよ~と聞いて伺った奥湯河原温泉「海石榴」(つばき)をご紹介します。

Contents: Okuyugawara Hot Spring “Tsubaki” ①
館内 Space
お部屋 Room
スパ Spa
温泉 Hot Spring

館内 Space

安らぎを感じる自然の中に佇む旅館に到着。
クリスマスシーズンでしたが、まだ紅葉もありました。


玄関を入って前のロビーラウンジエリア。
広々して、家具も落ち着きがあってくつろげます。

クリスマスツリーもインテリアに馴染んでいます。
窓から池庭が見えます。


こちらでウェルカムスイーツの和三盆の上品なお菓子とお抹茶を頂きながらチェックインします。

廊下はこんな感じです。

また別にラウンジもあります。
新緑、紅葉見頃真っ只中にはもっと綺麗な景色が眺められそうです。

お部屋 Room

お部屋はいろいろなタイプがあります。
こちらは本館の「都鳥」というお部屋で、8畳和室にフローリングのリビングルームと露天風呂があります。

リビングルーム

冷蔵庫・お茶など揃っています。

リビングから続いて、池庭が見える縁側のようなつくりが素敵です。

そしてその横には露天風呂があります。
こちらのお風呂は朝にいただきましたが最高でした♪

池には鯉が泳いでます🐡🐡

室内の洗面所

ミキモトコスメティックスの化粧品が置いてありました。
アメニティ・浴衣・靴下などもちろン揃っています。

和室で2回目の⁉ウェルカムスイーツを頂きます。
(和室はこれくらいしか写真を撮っていませんでした💦)

「雲龍」みたいな和菓子です。好みで美味しかったです。

夜になりました。

本館と迎賓館、いろんなタイプのお部屋に泊まってみたくなります。

プランをチェック・予約する↓↓↓

スパ Spa

スパ「ZEN STYLE SPA ichirin」でフェイシャルのトリートメントも受けてみました。
こちらのスパは「2020年ワールド ラグジュアリー スパ アワード」という国際的なアワードでも受賞したとか。

エントランスからリラックスする雰囲気です。

お部屋もいい感じに落ち着いてリラックスできます。
ベッドの上に置いてあるボールを鳴らしてはじまります。

、、、熟睡して詳しいことは覚えていませんが、とにかく気持ちよくて疲れが取れました。

後でお茶を頂きます。

リラックスできるハーブティーのバッグも頂きました。

温泉 Hot Spring

お部屋にも温泉露天風呂がありますが、大きいお風呂にも行っておきたい!ということで、夜は大浴場に行きました。
自然に囲まれて室内からも露天風呂からも清々しい眺めでリフレッシュできます。
優しいお湯でお肌と髪はすべすべに。
また泉質との相性もあるのかもしれませんが、こちらに置いてあったスパ「ichirin」のオリジナルのシャンプーとトリートメントが凄く良かったです。

お風呂上りには、ラウンジで柚子ゼリーとお茶の嬉しいサービスもありました。

<次回、海石榴のディナーへ続きます>

(訪問時期:2014年12月)

宿・航空券・レンタカー・ツアーを予約する↓↓↓

宿を予約する↓↓↓

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 492 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。