夏の星のや京都②お部屋とディナー

夏の星のや京都、続きです。

(前回の記事はこちら→夏の星のや京都①アプローチ、庭園、宿とおもてなし

Contents: Hoshinoya Kyoto in Summer ②
お部屋 Room
ディナー Dinner

お部屋 Room

敷地案内の後はお部屋へ。
広々とした玄関に、居間と寝室は別にあって、一軒家のようです。
インテリアも落ち着いて安らげます。
木目調に黒でまとめられています。

窓からはもちろん、エメラルドグリーンの川が見えます。

TVはありません。
WiFiはあるのですが、これまで宿泊した時の経験ではあまり強くありませんでした。
電磁波から解放されてリラックスする場所ということですね♪
布団も寝心地が良くて、よく眠れました!

バスルームです。
使い切りの基礎化粧品一式のセットと星のやオリジナルの石鹸が置いてあります。
シャンプー、リンス、ボディーソープはバスルームの中の大きなケース入りです。
オリジナルの薬湯の素「時忘湯(ときわすれのゆ)」という大きなティーバッグのようなのがおいてあり、お風呂に入れてリラックスできます。
お風呂が紅茶のような濃い色になりました。

ディナー Dinner

お食事は一般的な旅館のように必ず食べなければいけないわけではありません。
私も朝食・夕食とも食べたり食べなかったり、予定に合わせています。
朝日や夕日を見たかったり、次の日に気合が入った食事の予定があったりすると、食べなくていい選択が出来るのはありがたいです。
もちろん、外のレストランで食べてくることもOKです。

夏に泊まった時には、ディナーを頂きました。
朝食は他の季節に頂いていますので、また紹介しますが、こちらでおすすめなのはディナーです。
美味しく美しいディナーは、泊まるなら一度は試してみてはいかがでしょうか。

可愛い器にウニが載って。
洋風な感じも取り入れています。

カウンター席で、目の前で料理してくださいます。
八寸は見た目も楽しく、いろいろな味を少しづつ頂けて、会席料理の中でも一番テンションが上がります。

和食で大切なお椀のお味も絶妙です。

夏の和食の定番、鮎の塩焼きも。

牛フィレ肉は柔らかくて最高に美味しかったです。

夏に嬉しい♡いやいつでも嬉しい♡鰻ご飯。

デザートは、フルーツ中心のものが2つ。

ご馳走様でした!

朝食とディナー以外の時間ではランチなどはなく、24時間のルームサービスがあります。
外で観光しながら食べるのが一般的だと思います。
嵐山の気軽なお食事処やカフェについては、こちらの記事をご覧ください↓↓↓

(次回に続きます)

訪問時期:2018年8月・2016年8月

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 484 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。