夏も冬もおすすめ!北海道・美瑛の絶景スポットまとめ①

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

広大な絶景が観光・撮影スポットとして大人気の北海道・美瑛。
必見スポット(Part1:スポット1~7)をまとめてご紹介します!
※私有地には入らないようご注意下さい。

 

ベストシーズンは? Best season

一般的にはベストシーズンは、緑や花が美しい6月から10月。
真夏でも本州よりかなり涼しく過ごせるので避暑にもなります。
7月半ばから下旬は、近くの富良野のラベンダーも見頃であわせて行けるので、最も人気の高いシーズンです。

ですが11月から2月頃の雪景色も格別。寒さ対策をしていけばおすすめのシーズンです。

寒さ対策についてはこちら⇩

 

1.セブンスターの木 Sevenstar Tree

1976年にたばこ「セブンスター」のパッケージに使われた有名な木。
すぐ近くの白樺並木や風景も美しいです。

スライドショーには JavaScript が必要です。

駐車場有り・無料
→Google Map

2.ケンとメリーの木 Ken&Merry Tree

1972年、日産のスカイラインのCMに登場しました。名前はCMの登場人物からつけられました。
周りの畑は菜の花やじゃがいもの花など四季の花も彩りを添えます。

 

駐車場有り・無料
→Google Map

3.ぜるぶの丘 Zelb Hill

春から秋までの開園で、旭岳や十勝岳をバックのお花畑を入場無料で楽しむことが出来ます。お土産物や軽食もあるので休憩にも便利です。

駐車場有り・無料
開園期間・時間については→公式サイトでご確認下さい。
→Google Map

4.マイルドセブンの丘 Mildseven Hill

マイルドセブンのCMのロケ地になった丘。
今も変わらない姿が見えるのが、こちらのこんもりとしたカラマツ。

冬は美しさが際立ちます。

すぐ近くにもうひとつ、カラマツが並んでいたロケ地があるのですが、伐採されて少なくなってしまいました。とはいえ美しい美瑛の丘の景色なので行ってみるべきです!

駐車場有り・無料
→Google Map

5.新栄の丘 Shinei Hill

360度美瑛の美しい丘に、季節のお花や麦わらロールが見える絵になる展望公園です。
夕日も綺麗です。

 

駐車場有り・無料
→Google Map

6.三愛の丘 Sanai Hill

こちらも美瑛の丘の美しさを楽しめる展望公園です。

駐車場有り・無料
→Google Map

7.クリスマスツリーの木 Christmas Tree

丘に佇む一本のトウヒの木がまるで絵葉書のようです。
季節や時間帯で違う表情に魅せられて、何度も訪れたくなる場所です。

駐車スペース有り
→Google Map

スポット8~13へ

 

→北海道の記事を見る

レンタカー⇩

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 97 times, 1 visits today)

“夏も冬もおすすめ!北海道・美瑛の絶景スポットまとめ①” への1件の返信

  1. ピンバック: 夏も冬もおすすめ!北海道・美瑛の絶景スポットまとめ② – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。