【Masahiko Ozumi Paris(マサヒコ オズミ パリ)】座布団モンブラン、ついにいただきました!

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

数年前写真を見て以来、ずっと見てみてみたい!食べてみたい!と思っていた「ザブトンモンブラン」で有名な「マサヒコ オズミ パリ」のお店にやっとお邪魔してきました。

お店について About

まるで毛糸そっくりのビジュアルのケーキ「ザブトンモンブラン」
2019年から、阪急百貨店うめだ本店の催事で時々販売され、メディアでも紹介されて、たちまち有名になりました。

造り出されたパティシェの小住 匡彦さんは、ご実家がパティスリー「Kent House Plus(ケントハウスプリュス)」なんですが、初めはパティシェ志望ではなかったそうです。
関西大学で建築を学ばれた後、渡仏。その後洋菓子を勉強されて、パリの名店でも経験を積まれました。
コロナ中に日本帰国されて、ケントハウスプリュスの2代目に就任されながら、セカンドブランドとして「Masahiko Ozumi Paris(マサヒコ オズミ パリ)」も立ち上げられました。

始めマサヒコ オズミ パリのケーキは、阪急百貨店うめだ本店の催事や、ケントハウス本店で時々期間限定販売されるだけでしたが、行列で争奪戦!とても買えないなあと思っていました。

ですが2022年6月、大阪天満橋にマサヒコ オズミ パリのお店がオープンしました!買いやすくなって嬉しいです♪

店内 Shop

最寄り駅は天満橋駅、お菓子の名店が多いエリアにあります。
お店はあまり写真は撮れませんでしたが、ブルーにゴールドアクセントの落ち着いたおしゃれな感じ。広々すっきりしています。

カフェスペースはないですが、ソフトクリームも売っていて、ゴールドカラーの椅子が置いてあるので座っていただいてもよさそうかな。

ケースには美しすぎるケーキが並びます。

焼き菓子も置いてありました。ケーキに夢中になってしまったけど、焼き菓子も買えばよかったです!!

ケーキ Cakes

それでは、今回買ったケーキからご紹介します♪
(価格は税込)

①座布団モンブラン シエル 900円

まるで毛糸、絶対釘付けになるビジュアル!ほんとにすごいです!
ザブトンモンブランにはいろんな色と味がありますが、これは周りがシエル、くすんだブルーでした。
中は栗感たっぷり(語彙力💦)なモンブランムース(普通のブラウンなモンブランの色)に、チェリーかベリー系のジャムみたいな感じのが入っていてアクセントになっていました。
見かけだけじゃなくて味も絶品!甘すぎないけど濃厚で、上質な栗の美味しさが感じられました。

②BAGチーズケーキ ハニーティー 900円

こちらも人気のケーキです。可愛すぎるフォルムに、麦わらのバッグの編み込みがまたすごい~!
マンゴーやポワールなど味もいろいろありますが、大好きなハニーを選びました。
モンブランよりさらに滑らかな食感?口当たりがよくていくらでも頂きたくなりました。

③ブーケピスタチオ 900円

ザブトンモンブラン以外のケーキも魅力的ですよ!
こんなデザインのケーキも素敵です。ピスタチオのムースにチェリー、半分かかったクリームとホワイトチョコレートのお花のところが美味しさを引き立ててるように感じました。

④サントノーレクラシック 900円

見かけは今回で一番スタンダードですが、好きなキャラメル味ということでいただきました。
シューの中には滑らかなキャラメルのクリーム、下のタルト部分のお味も絶妙で、見た目はボリュームあってもぺろりといけちゃう。

行ったときにはなかったのですが、すごくリアルなミトン型のティラミスメリーゴーランドのケーキも試してみたいです!

いつ買える? When can we buy?

人気のケーキ、いつまでに行けば買えるのか気になる所ですね。
さすがに店舗が出来て、そこまで急がなくても買うことができます。

私は平日4時前くらいに着いて並びもしませんでしたが、ザブトンモンブランが最後のひとつ残っていました!
BAGチーズケーキは3種類、全部で20個くらいあったかと思いますが、ショーケースの半分近くは売れてた状態でした。
私の後にもお客さんが何人かいらしてどんどん売れて行って、、、もう少しでも遅かったら座布団モンブランは無理でした💦
裏から補充されるケーキもありそうなので、平日お昼くらいなら普通に選んで買えそうな感じかなと思いましたが(実際行ってみないと分かりませんが)、売り切れのない中から選びたいなら午前中早めにいくのがおすすめです。

また、「チーズケーキは1種類ひとつまでです」と言われていたお客さんがいらっしゃいましたが、人気のケーキは個数制限もあるようです。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
Masahiko Ozumi Paris(マサヒコ オズミ パリ)
大阪府大阪市中央区大手通2丁目4−8 assess 大手通ビル1階  →Google Map
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

<追記>
2023年10月5日、マサヒコ オズミ パリ2号店が阪急うめだ本店にオープン予定です!!
阪急百貨店うめだ本店限定商品「フィナンシェ カカオ サンド」も登場するそうで、ますます楽しみです!

 →大阪の記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 211 times, 1 visits today)