【オークウッドスイーツ横浜宿泊記】絶景のラグジュアリーサービスアパートメント

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

「オークウッドスイーツ横浜」は、横浜みなとみらいの絶景を前に、1泊から長期滞在まで出来るゴージャスなサービスアパートメント。
先日1泊したのですが本当に快適で素晴らしい!長期滞在でワーケーション・ステイケーションもしたくなりました。

 

ロケーション Location

写真右のビル。みなとみらいの名所にも歩いていける、抜群に便利な場所です。
ビルの側には「KITANAKA BRICK&WHITE」があり、スーパーマーケット「LINCOS」をはじめスターバックスやパン屋、飲食店各種からビルボード横浜まであります!長期滞在にも便利過ぎです。
横浜高速鉄道 みなとみらい線「馬車道」駅にも直結で、雨に濡れずに過ごせちゃいます。

ビルにはレジデンスもあり、46階から51階がサービスアパートメントになっています。

施設 Facility

46階がロビーで、施設も集まっています。
一般開放されている展望スペースもあり、ここからもう絶景です(ただし花火の時は宿泊者限定でした)。

宿泊者専用のラウンジがあり、フリードリンクが頂けます。お仕事も快適に出来そうです。
時間によってはチョコレートやビスケットなどお菓子も置いてありました。
ドリンクはバラエティ豊富。ジュースの他、コーヒーメーカーにシロップ3種類でお好みのコーヒーが作れたり、TEARTH(ティーアース)のティーバッグが置いてあったのが美味しかったです。

TEARTHは初めて飲みましたが、何も入れなくても甘いはちみつ紅茶やデカフェアールグレイなど、お気に入りになりました↓

ジムも無料で使えます。ここにも眺望あり。

宿泊者以外も利用できるレストランが2か所あります。

THE YOKOHAMA BAY:朝は「BREAKFAST」、お昼はバルセロナにある人気レストラン「NONNA MARIA」のメニューが頂ける「LUNCH menu created by NONNA MARIA Barcelona」、夜はカクテルと料理の「THE BAR」と、時間帯で替わるユニークなレストラン。
SMAAK by Jacob Jan Boerma:オランダのミシュラン3つ星シェフによるお店。

朝食は「THE YOKOHAMA BAY」にてになります。

眺めもいいし、美味しそうで魅力的💛
今回レストランには行かなかったのですが、次は絶対行きたいです!

=>THE YOKOHAMA BAYを予約する
⇒SMAAK by Jacob Jan Boermaを予約する

 

お部屋 Room

2ベッドルーム コーナースイート ベイビューのお部屋です。

間取り Floor Plan

リビングとキッチン、2つのベッドルームとバスルーム1つ、シャワールーム1つで、散策出来るほど広いです!(99㎡)

入ると目の前に大きな収納スペース。

その横に見えているのが一つ目のベッドルーム。これだけですでにホテル1室の広さです。
キングサイズのベッドはもちろん寝心地も抜群。窓の外はバルコニーです。

窓と反対側にはクローゼット、その奥にバスルーム(バスタブ付き)があります。

隣に2つ目のベッドルームでツインベッドがあります。
バルコニーはなく窓だけ。反対側にはまたクローゼットがあります。

廊下を隔ててこのベッドルームの向かい側に、バスルームとシャワールームがあります。

いよいよリビングへ。大きな窓からみなとみらいを一望できます。

大きなキッチンとダイニングスペースに続きます。

絶景! Superb View

リビングの窓から。
インターコンチネンタルと観覧車、ランドマークタワーとみなとみらいのシンボル全部入りです。

ダイニングの前から。ランドマークタワーが目の前です。

こちら側からは左手に富士山も見えます!

ベッドルームのバルコニーから。

今回のお目当てだったみなとみらいスマートフェスティバルの花火もばっちり見えました!
横浜の花火は初めてだったのですが、25分ほぼ休みなく2万発上がって期待以上の迫力でした。

 

細かいところまで揃ってます! Details

バスローブ・パジャマ・スリッパなどもちろん揃ってます。4セットあったかな?
バスアメニティはイタリア・パルマ発のサステナブルな自然派ブランド「Comfort Zone」のものです。
洗濯機・乾燥機・アイロン・アイロン台もあります。

広いキッチンには、たくさんの食器やお鍋・フライパン各種、炊飯器、コーヒーメーカー、トースター、オーブン、食洗器などなど揃ってます。写真はほんの一部で、我が家の何倍かの品揃え!
ボナクアのお水2本と、コーヒー、伊藤園の日本茶と紅茶のティーバッグがついていました。

友人がお惣菜など用意してくれて、花火を見ながらホームパーティーもできちゃいました♪
買ってきてもお料理してもOKなので、長期滞在しても外食疲れもしないですね。

まとめ Summary

便利な立地と設備が整った快適なお部屋で、観光に1泊から中長期滞在まで、特別感ある滞在が出来るサービスアパートメントでした!今度は長めに泊まって、レストランにも行ってみたいです。
お部屋タイプはいろいろあり、(時期にもよると思いますが)小さめのお部屋は1泊1万円台からあります。ビューもいろいろですので、泊まるときにはお好みのタイプを検討してくださいね⇩

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
オークウッドスイーツ横浜
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57−2
Tel: 045‐211‐6111
横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道」駅2a出口直結
JR根岸線・京浜東北線・横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅東口から徒歩8分
駐車場有り
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

 

 →神奈川の記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 319 times, 1 visits today)