【大阪グルメ】ラ・フェット ひらまつ 至福のランチ

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

久しぶりに大阪・中之島のフレンチ「ラ・フェット ひらまつ」でランチしてきました。
東京に比べるとフレンチが少ない大阪で間違いないクオリティと雰囲気の名店。控えめに言って素晴らしい、、、至福のランチでした。
⇒ラ・フェット ひらまつを予約する(一休レストラン)

 

店内 Space

中之島フェスティバルタワーの最上階にあるキラキラな空間✨

 

窓の向こうには大阪の街が見下ろせます。

夜はさらにキラキラ✨
以前クリスマス前に行った時はツリーが出ていました。

 

ランチ Lunch

ランチのコースは3種類(1つは平日限定)、ディナーのコース3種類も頼めます。
価格は4,500円~26,000円(税・サービス別)。
フェスティバルホールにちなんでいるのか、コースには作曲家の名前がついてます。
今回頼んだのは”Menu Chopin”6,500円(税・サービス込みで7,865円)です。

<アヴァン・アミューズ>

<アミューズ>アーモンド風味のパルフェ 温かい栗南瓜のスープと一緒に

中心はアイスクリーム。ほどよい味とふわふわ感であっさりいただけました。

<前菜>軽く燻製をかけた戻り鰹のミ・クリュ 柿と大根のサラダ仕立て ホロホロ鳥のコンフィー タルベ産 白いんげん豆 バジル風味のソース

一皿に数品あって、少しずついろいろいただけるのが嬉しい!
ホロホロ鳥の味付けが絶妙でした。
フランスのタルべは白いんげん豆の良い産地だそうです。初めていただきました。

<魚料理>真鯛のポワレ 茸とほうれん草のエチュベ 茄子のフリット オマール海老のジューのエミュルション

茄子のフリットに濃すぎず薄すぎずふわっとしたソースがお魚に合いすぎました。

<肉料理>丹波地鶏 胸肉のロースト 白胡麻風味 ポロ葱とオニオンのエチュベ もも肉の赤ワインのアクセント 季節野菜を添えて

丹波地鶏がジューシー!そして白胡麻とソースがまた美味しい!

ここでバースデーケーキが登場。

夫の誕生日月なのですが、ひらまつの会員特典で誕生日の前後3週間にいただけます。
これは食べきれない!と思っていたら、お持ち帰りでご用意しますとのことで、さすがのサービス。
(今まで特典のバースデーケーキは宿泊の時にいただいていて、翌朝に朝食のときサーブされていたと思います)
チョコレートにオレンジ、パッションフルーツのケーキでした。
次の日いただきましたがちょうどいい甘さで美味しくて、あっさり食べちゃいました。

<デセール>林檎のキャラメリゼとクッキーシュー ラムレーズンのアイスクリーム 香ばしいナッツと甘酸っぱい林檎のコンポートと共に

個人的な好みとこれまでのお料理がインパクト強すぎて、おお~っ!とまではならなかったけれど美味しくて美しいデザートでした。
バースデーケーキや後の小菓子のほうが好みでした。

<小菓子&コーヒー>

ふわっとしたチーズケーキ、そして生チョコレートがとっても美味!
飲み物はカプチーノにしました。紅茶・ハーブティーなども選べます。

まとめ Summary

前回よりも一皿に盛り込まれた品数や工夫も凝らされていて、美しさもお味もUPしたと感じました。
この内容、味のクオリティでこのお値段なら価値あり!
大阪でフレンチやおしゃれなレストランで探すときにはおすすめです。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
ラ・フェット ひらまつ LA FETE HIRAMATSU
大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー 37F
TEL: 06-6233-1139

アクセス:
京阪中之島線 渡辺橋駅 12番出口 直結
大阪メトロ四つ橋線 肥後橋駅 4番出口 直結
JR 大阪駅 桜橋口・中央南口から徒歩11分
大阪メトロ御堂筋線 淀屋橋駅 6番出口から徒歩8分
JR東西線 北新地駅 4番出口から徒歩8分
駐車場はフェスティバルタワー・フェスティバルタワーウエストが利用できます(料金30分300円・レストラン1万円以上利用で2時間無料)
⇒ラ・フェット ひらまつを予約する(一休レストラン)
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

→大阪の記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 155 times, 1 visits today)