【宿泊記】東京の絶景ホテル「ホテル椿山荘東京」

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

12月に一度泊まってみたいと思っていた「ホテル椿山荘東京」に泊まりました。
山縣有朋の別荘だったところで素晴らしい庭園があり、夜はライトアップなど盛りだくさんのホテルです。

 

施設 Facility

ロビーからゆったり、クラシックな重厚感あるインテリアです。
1階下に降りると庭園に出られます。

12月なのでクリスマスのデコレーションが。これがまたヨーロピアンなアンティーク調で可愛い。

レストランは、和食・中華・イタリアン・鰻・カフェ・バーなどホテル内に10か所もあります。
またスパがあり、フィットネスは宿泊者は24時間無料で使えます。
プールと温泉もあり、温泉にも入れて最高です。(プールと温泉は、込みのプランか料金を払って入れます)。
今回残念ながら時間がなかったのですが、ジムと温泉は嬉しいポイントです。

庭園 Garden

山縣有朋が監修した庭園は、京都の「無鄰菴」と小田原の「古稀庵」とともに「山縣三名園」とされています。作庭は庭師岩本勝五郎。
すごく広くて、有形文化財もあるなんとも贅沢な庭園です。
訪れた12月にはまだ紅葉が残っていました。春の桜、名前のとおり椿、緑の季節などそれぞれ楽しめます。

五丈滝

1時間に2回、池の周りに「東京雲海」が現れます。
国指定有形文化財の三重塔「圓通閣」は、平安期の歌人・小野篁(おののたかむら)ゆかりのお寺、広島の篁山竹林寺から大正時代に移築されたものです。

夜は1,000灯の光でライトアップされています。

夜にも東京雲海が現れます。季節によって光も違うそうです。

2023.11.9~2024.2.7に開催の「森のオーロラ」も見ることができました。

行かなかったのですが、1500㎡の庭園にプライベートドッグパークもある「空中庭園」もあります。
ワンちゃんも泊まれて遊べるのも良いですね。

お部屋 Room

お部屋は「プライムスーペリアツイン」。
ホテルで一番スタンダードではないかと思いますが、45㎡と広々です。
椿山荘ならではの景色が楽しめる「ガーデンビュー」にしました。

そして、窓からは庭園と東京の街が一望できます!絶景!
東京のホテル敷地に山がまるごとある庭園があるなんてすごいですよね!

夜はさらに幻想的✨

バスルームも広々しています。

 

アメニティはロクシタンです。

コーヒーマシンにお茶、食器類も充実しています。

他のお部屋タイプはこちらをご覧ください↓スイートやビューバスなどあります。

 

アフタヌーンティー Afternoon Tea

今回のお食事は行ってみたかったアフタヌーンティーにしてみました。

<ホワイトアフタヌーンティー>
りんごとヨーグルトのヴェリーヌ/ホワイトチョコレートのムース/オペラ/レモンギモーブ/スコーン(プレーン・ピスタチオ・五香粉としょうが)/カッテージチーズのラビオリ/帆立のムースとカニのレムラード/サーモンのタルタル ポテトソース/エビとホワイトエッグのサンドウィッチ

お茶は90分おかわり自由。
シーズンのお茶「スノーライト」「ショコラオランジェ」を頼んでみました。
向こうには庭園が見えていて、優雅な雰囲気が最高のアフタヌーンティーです。
暖かい季節なら、テラス席だともっと庭園に近くていいかもしれません。

まとめ Summary

✅広々綺麗で快適なお部屋
✅朝から夜まで楽しめる素晴らしい庭園
✅優雅な雰囲気
✅スパ・フィットネス・プール・温泉が使える
この充実度でお値段はリーズナブルなホテルだと思います。
また別の季節にも訪れたいホテル。ステイケーションにもおすすめです。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
ホテル椿山荘東京 Hotel Chinzanso Tokyo
東京都文京区関口 2-10-8
アクセス → →公式サイト 駐車場有り

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

→東京の記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 67 times, 1 visits today)