憧れのアフリカ・サファリ旅 ④ビッグ5の他にも!素敵な野生動物達

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

南アフリカのサファリ、ビッグ5以外にも魅力的な野生動物達に出会えます。
ご紹介します。

1.キリン Giraffe

体高3mの姿は遠くからでも絵になります。

朝、太陽に挨拶しているようなキリン

マジックアワーのシルエットも最高です。

2.シマウマ Zebra

お馴染みのシマウマって、”ウマ”というけど馬よりロバに近いそうです。
確かに横から見ると以外と顔が大きくて、立ち方もロバっぽい。

道路に現れたシマウマ

ライオンなどは視界がモノクロに見えているので、ゼブラ柄はサバンナの草原に溶け込んで見えるそうです。
なるほど、白黒だったら見つけにくいですね。

毎日晴れでしたが、一日だけ霧がしばらく立ち込めた朝がありました。

そこに現れたシマウマ。幻想的な世界でした。

夕暮れのシマウマ

3.カバ Hippo

のんびりおっとりなイメージのカバですが、人間を襲ったりすることもあるそうです。
ジープの上から私達が見たカバはイメージ通りのんびりでした。

赤っぽく見えるのは「赤い汗」と言われる赤い油を出していて、紫外線から保護しているからだそうです。
お昼間は水の中にいますが、夕方になると出てきます。

夕暮れのカバ

4.ダチョウ Ostrich

ここに体長2~3m、世界最大の鳥ダチョウは、遠くからでもよく見えました。
10羽くらいの群れで生活しています。

体が黒いのがオスということで、真ん中がオスだと思います。

飛べないけれど時速50㎞の足の速さで、この日も走ってました。

仲良しの2羽

5.まだまだいます Others

名前に自信がありませんが、まだまだ他にもいます。

アフリカの草原のイメージにピッタリのインパラImpala
足が速くてぴょんぴょん飛び跳ねていました。
インパラとか鹿っぽいのはレイヨウ、アンテロープ(Antelope)というウシ科の動物で、日本では見れないと思います。

これはワイルドビースト(ヌー)でしょうか。

ベルベットモンキー、かな?
ポーズをとってくれてました。

野鳥達

爬虫類も

キャンプの近くにも野生動物達が歩いていました。

<憧れのアフリカ・サファリ旅>シリーズはこちら↓↓↓
①サファリの一日
②世界のトラベラーの憧れ「ロンドロジー」Londolozi
③見れたらラッキー!サファリのビッグ5
④ビッグ5の他にも!素敵な野生動物達
⑤お見逃しなく!世界三大渓谷ブライデ・リバー・キャニオンの絶景
⑥初めてのサファリ入門

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 406 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です