愛犬も行けます!琵琶湖畔のオーベルジュ、ロテル・デュ・ラク②絶景ロケーションとディナー

ロテル・デュ・ラク続きです。
前回の記事ー>①お部屋とホテル

Contents: L’Hotel Du Lac, Auberge at Shiga ②
絶景ロケーション Superb View
ディナー Dinner

絶景ロケーション Superb View

もとはNTTの保養所だったというロテル・デュ・ラクの敷地は、4万坪という広さだそうです。
ここに15室だけなんて、とっても贅沢ですよね!
愛犬と一緒に、夕方と朝に散策しました。

後ろには小さな山、緑の中にヴィラが佇みます。隠れ家感たっぷりです。

反対側は琵琶湖。

マリーゴールドが咲いていました。

置いてあるテーブルセットなどは、今は変わっているかもしれません。

琵琶湖をバックに、広ーいお庭が絶景です!

広大なお庭を愛犬一匹占めです!
後ろに見えるのは竹生島。
竹生島には日本三弁財天の一つの宝厳寺や都久夫須麻神社などがあるパワースポットです。観光船で上陸することができます。

自然豊かな敷地なので野生動物が出ますと聞いていたのですが、山の方から数匹のサルが出てきました。
犬猿の仲といいますが、生まれて初めてサルに遭遇した愛犬は、どうしたらいいのか分からないようで目をぱちくりさせていました。

琵琶湖の夕暮れ。
のんびりと散策、癒されるひと時でした。

ディナー Dinner

散策してお腹を空かせてから、いよいよディナーです。
こちらがレストラン外観。

オープンキッチンの広々としたレストランスペースです。

シェフは滋賀出身で軽井沢ブレストンコートなどでも経験を積まれた方だそうです。
地元や北陸の食材を活かしたフレンチです。

いつも思うのですが、滋賀の食材は新鮮で美味しいのです。
近江牛に近江米、名産の鮒ずしなど(鮒ずしは好みが分かれそうですが)、野菜も新鮮。
それに加えてシェフの確かな腕で、大変美味しいディナーでした♪

(次回に続きます)

訪問時期:2017年8月

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 62 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。