愛犬と避暑の旅の宿、ホテル&リゾート狗賓 大山 ①ホテル散策

梅雨も明けて暑い中、GoToトラベルで愛犬と鳥取・大山に避暑旅行に行ってきました。
宿泊したドッグフレンドリーな宿、ホテル&リゾート狗賓(ぐひん) をご紹介します。

ウェルカムドリンク&ホテル散策 Welcome Drink & Hotel Overview

大山を背景に佇むリゾート、狗賓。

住んでいる兵庫県よりもかなり涼しく、避暑になります。
行ったときは大阪、兵庫からのお客さんが多かったようでした。
もとは大阪ガスの保養所で、2018年にオープンしたそうです。
近くにも他の会社の保養所をいくつか見かけました。

到着後、広々としたダイニング・カフェスペースへ。
こちらはダイニング。素敵なデザインに緑が見えます。
星野リゾート界の奥入瀬を思い出したデザインです。

反対側はカフェラウンジスペース。

その外には広いテラスがあります。
建物の中・外とも、ワンちゃんは(リードを付けて)自由に歩けます。

カフェでウェルカムドリンクをいただきます。
ドリンク数種類か、かき氷2種類から選べました。

はちみつレモンのドリンクと、はちみつレモンのかき氷にしました。
そして横にあるのが愛犬用のウェルカムおやつ、うさぎ肉とミルクボーロです!
美味しそうにぺろりといってました。

お部屋へと続く通路と階段にも緑が見えます。

夕方のテラス。
ライトが付きはじめる頃です。

夜はこんな感じに。
湿度も低く涼しく過ごせます。

桝水温泉の大浴場もあり、岩風呂と檜風呂が男女日替わりで入れます。
いいお湯で疲れが取れました。

ワンちゃんのために For Dogs

今までは普通のホテルで犬も泊まれるという所しか泊まっていなくて、初めての犬がメインのリゾートで、(泊まりなれている方には普通なのかもしれませんが)充実ぶりが嬉しかったです!
スタッフの方たちも皆さん犬を可愛がってくださいます。琵琶湖で犬が泊まれる「ホテルビワドッグ」で研修されてきたそうです。

天然芝のドッグラン(約700㎡)
もうひとつ、10㎏くらいの子までの小型犬用のドッグラン(約160㎡)もあります。
ディナーの後には、皆さん外やドッグランに出てきてお散歩されていました。

ドッグランの横には、ワンちゃん用プールもありました。

室内にもドッグランがあります(約90㎡)。
雨が降っていた日は、こちらにワンちゃん達が集まりました。

ワンちゃん用フォトスポットもあります。

カメラマンの方が写真撮影してくれるサービスもあります(有料)。
また犬連れで行けない所に観光したいときなど、ホテルでワンちゃんを預かってくれるサービスもあります。

(次回に続きます)

訪問時期:2020年8月

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 942 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。