愛犬と避暑の旅の宿、ホテル&リゾート狗賓 大山 ③ディナー

ホテル&リゾート狗賓 大山続きです。
(前回のお部屋紹介の記事は
こちら
今回はディナーです。

基本のディナーコース Basic Dinner Course

地元山陰地方の豊かな食材で作られた創作和食の会席料理コースがいただけます。
2020年8月の基本のコースがこちらです。
私達は3泊して、このコースは最後の夜に頂きました。
(1泊の方達にはこのコースが出ているようです)

八寸「夏野菜ゼリー寄せ、自家製ベーコン、丸十はちみつ煮、もずく酢、鮎一夜干し土佐酢和え、食用ほうずき」
木のうちわに載って出てきます。

一口「焼きもろこし豆腐」
上にバターが載っていて、豆腐はとうもろこしの甘さがありクリーミー。こんなお豆腐初めてです。

冷物「和牛筋うどん」
和食ですが洋風も取り入れています。
言われなければスパゲッティと思います。からすみが載っていて、とても美味しい一品でした。

椀物「松茸とすずきの焼吸い」
松茸は他の日にも出てきました。

造里「旬のお造り」
この日はヨコワとチヌだったかな?毎日新鮮なお魚が美味しかったです。

油物「茄子と岩牡蠣揚げ出し」
牡蠣の揚げ出しも初めてです。それに茄子をあわせるなんて新鮮です。
いけました♪

酢物「サザエのコンソメ和え 胡瓜ムースがけ」
見ただけでテンション上がりました♡

強肴「鳥取和牛の瞬間燻製」
他の地の有名レストランでも何度か頂いたことがある鳥取和牛、さすがの美味しさです。
隣にはマスカットとプロシュート。

食事「国産うな丼・汁・香物」
ご飯ものはおかわり自由です。ただ、さすがにこの日の鰻のおかわりは出来ません

水物「季節のアイス」
レモンのアイスクリームでした。

盛りだくさんのコースですが、ハイレベルなお味でたくさん食べてしまいました!

連泊すると? For More Stay

毎日すべて違うお料理で、どれも美味しかったです!
いくつかピックアップします。

「うに寿し」
絶品でした!

「梅素麵と下足天」

「鳥取黒毛の溶岩焼き」

八寸「梅甘露煮、手長海老の唐揚げ、さくらんぼトマト、赤こんにゃく、寄せミミガー、アスパラと大徳寺麩の胡麻和え、枝豆山椒和え」
美しい八寸。ほおずきの中にトマトが入っています。

「白烏賊小波寿し」

「鮎とゴルゴンゾーラの春巻き」
夏の和食の定番の鮎ですが、こんなお料理が新鮮です!

「鱧の玉じめ」
鱧も定番ですが新鮮なお料理です。

「岩ガキ」
こんなクリーミーな牡蠣は食べたことがなかったです。

「鴨肉朴葉味噌焼き」

「岸本スイカ」

(次回に続きます)

訪問時期:2020年8月

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、
行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 185 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。