【旧軽井沢】絶対外れないグルメ2選

たくさん行きたいところもあるけれど、美味しいものも食べたい!
ということで、限られた時間と胃袋で絞りに絞って、今回の軽井沢で食した絶対外れないグルメ2選です。

行ったのは便利な旧軽井沢。
軽井沢の街は木組みの建物もあったりして、ちょっとアルザス地方みたいです。
夜の照明が抑え目な街は、クリスマスのライトアップも控えめで、ヨーロッパの街のクリスマスを思い出しました。

では、食べに行きます🍽

川上庵本店 Kawakami-an

長野といえばお蕎麦ですね!
ハルニレテラスなど他にも軽井沢に店舗がある他、東京にもお店がある人気のお店です。
行列が出来るらしいですが、私達が行ったときには楽々でした。


落ち着いた雰囲気のお店です。

お料理もスムーズに出してくださいました。
お値段は関西の感覚からはちょっとしますが、その分量も太っ腹です。
お味もやっぱり美味しいです。

寒いので天ぷらそば(並 1,720円)
天せいろも人気です。
天ぷらは別に出てきます。奥は牡蠣の天ぷら。
お蕎麦は特注の石臼で自家製粉した粗挽きの二八蕎麦。
細めの麵につゆは辛めです。
申し分ない美味しさです!


天ぷらもたっぷり。

**************
川上庵 本店
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 6-10
Tel: 0267-42-0009
**************

ベーカリ&レストラン沢村 Bakery&Restaurant Sawamura

こちらも旧軽井沢の他ハルニレテラス、東京にも数店舗お店があります。
立派なお店にびっくり。
引いてみるとフランスの郊外の街みたいな雰囲気です。

夜はこんな感じに。

レストランのスペース。
ピッツァ、ハンバーガー、一品料理などが頂けます。

今回はテイクアウトです。
並んだパンがどれも美味しそうで、選ぶのに迷います!

アボガドとツナがたっぷりのサンドイッチ、バターが香ばしいクロワッサン、クリームチーズたっぷり載ったクリームチーズノア、お菓子も和三盆のプリン、ブリオッシュが入ったチョコレートケーキなど、、
びっくりの美味しさでした!
ラスクやコーヒーもいけます。
地元にレベルが高いパン店が揃っているのですが、こちらは超えるかも!というくらい美味しいです。
お値段はパン1つ300円前後です。

こんなのもあります「野沢菜の入ったパン」↓↓↓

**************

ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-18
Tel: 0267-41-3777

営業時間
ベーカリー: 7:00-21:00
レストラン:モーニング7:00-10:00 L.O/ランチ11:00-16:00 L.O/ディナー16:00-21:00 L.O  22:00閉店

**************

次回、軽井沢から少し足を伸ばして行ける絶景スポットに続きます。

宿泊した「星のや軽井沢」についてはこちら↓↓↓

「ブレストンコート ユカワタン」のディナーについてはこちら↓↓↓

軽井沢のフォトジェニックスポットはこちら↓↓↓

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 49 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。