一度は行きたい!紫陽花名所「かざはやの里」と立ち寄りカフェ

三重「かざはやの里」の圧巻の紫陽花がそろそろ見頃です。

近くのカフェ情報も合わせてご紹介します。

絶景の紫陽花 Stunning Spot of Hydrangea

かざはやの里は、2004年より社会福祉法人「正寿会」障がい者施設の利用者と職員が運営管理している花の園です。
こちらの紫陽花は29品種・約77,000株と東海地方最大のすごい規模!
高低差のある地形に綺麗に植えられた紫陽花が絶景です。
お手入れが行き届いている感じで、たくさんの方が作業されていただけあって、綺麗に咲きそろっています。

ピンク・パープル・ブルー・白と色とりどり。
全部見て回るのにちょっと歩きます。

紫陽花は雨や曇りくらいが似合うイメージのお花ですが、ここでは散水もよくしていて晴れの日でも生き生きしてます!
青空も似合う紫陽花絶景です。
ただし!歩いていたら水が飛んでくることもあるのでご注意くださいね。


例年の紫陽花の見頃は6月上旬から7月上旬くらいです。

**************
2021年あじさいまつり
5/22~7/21(期間中無休)
営業時間:8:00~19:00
**************

他の季節も楽しめます Other Flowers

紫陽花ほど有名ではないですが、実は梅と藤も咲きます。

梅の例年の見頃は2月中旬から3月下旬です。

こちらはペットOKで、梅の季節にはワンちゃんがよく撮影されてます。

三重は梅や河津桜の名所が多いので、一緒に周ってはいかがでしょうか↓↓↓

藤はまだ見たことがないのですが、例年の見頃は4月下旬から5月上旬です。

**************
かざはやの里

三重県津市戸木町4096 伊勢温泉ゴルフクラブ内

Tel: 059-255-5755
**************

立ち寄りカフェ情報 Cafe nearby

お腹が空いたら、、
かざはやの里から車で10~20分程度の、気楽に立ち寄れる津市のカフェ情報です。

ペコリーノカフェ Pecorino Cafe

川沿いにある、ナチュラルでおしゃれな雰囲気のカフェです。
女性のお客さんでいっぱいです。
こちら、渡辺直美さんも絶賛という「チーズケーキ横井」のチーズケーキがいただけるお店です。
濃厚なチーズケーキにフォーク型のクッキーがついてますが、人気で売り切れてました💦
チーズケーキを狙うにはお早目に!

メニューはお食事からスイーツ、ドリンクまであります。

ペコリーノランチ 1,380円
おかず6種類にご飯とお味噌汁、ドリンク付きです。
いろんなおかずを少しずつ、バランス良さそうで味も美味しいです。
全部頂くとお腹いっぱいになります。

チーズケーキは売り切れでしたが、タルトも美味しかったです。
タルト各種 480円


**************
ペコリーノ・カフェ
三重県津市東丸之内3-7
Tel:  059-222-2610

営業時間: 11:00~16:30(L.O.16:00)
定休日: 日曜日
食べログ3.47

**************

オリーブカフェ Olive Cafe

こちらのほうは店内が広めで駐車場もゆったり、入りやすいかと思います。
アメリカンな外観のカフェです。

インテリアは白基調で明るい感じです。

プレートランチ 1,280円
おかず盛り合わせにご飯とスープが付きます。

こちらの人気メニューは、ふわふわのパンケーキ!
基本の「天使のパンケーキ」に、トッピングでチョコレートやキャラメルなどのバリエーションが揃ってます。
期間限定のものもあります。

(左)期間限定の桜餅パンケーキだったかな?抹茶クリームにアイスクリーム、三色団子、粒あんの豪華トッピング
(右)「パンケーキパフェ」入ってるのはパンケーキとだいたい同じです。


**************
オリーブカフェ 津久居店

三重県津市久居新町1101
Tel:059-253-1288
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
食べログ3.25
**************

 >>三重県の記事はこちら
 >>紫陽花名所の記事はこちら

ホテル・航空券・レンタカー・ツアー予約↓↓↓

ホテル予約↓↓↓

良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 23 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。