【神戸北野ホテル】フォトジェニックなホテルでランチ

神戸異人館の近くにあるフォトジェニックなオーベルジュ「神戸北野ホテル」。

「世界一の朝食」が有名ですが、今回はランチを頂いてきました。

ロケーション Location

ヨーロッパの田舎のホテルのような可愛い外観。
「神戸北野ホテル」は、南フランス発祥の世界的に有名な一流ホテル・レストランの会員組織「ルレ・エ・シャトー」の加盟ホテルの中のひとつです。
日本の加盟ホテルは現在11軒のみです。

外観だけじゃなく、インテリアもさすがセンスがよいです。
まさにヨーロッパのオーベルジュといった雰囲気で、ヨーロッパ好きなので嬉しくなってしまいます。

エントランス・ロビーエリア

レストランエリアへと続く廊下

アンティーク調の家具が素敵

カーテンの向こうに見えるのが「アッシュバー」
※休業中でした

今回ランチを頂くのはパティオ(中庭)になっているレストラン「イグレック」です。
自然光を感じながら、屋根があって冷暖房も効いて快適です。

その奥にはフレンチレストラン「アッシュ」があります。

そして、外せないフォトスポットが螺旋階段です。


ゲストルームへと続く廊下もレッドカーペットが続きます。
お部屋の中も見てみたいですが、それは泊まった時に。

ホテルの向かいには、ホテルのブティックだった建物があるのですが、閉店してしまったようです。
まだ商品も置いたままで、再開するかもしれないのかな。。。?

コンフィチュールや焼き菓子などは、ホテルのロビーで売っていました。

ランチ Lunch

北野ホテルといえば、ホテル総支配人・総料理長の山口浩シェフが修行されたフレンチの名店「コートドール」のベルナール・ロワゾー氏から公式に認められた「世界一の朝食」が有名です。
朝食に行こうと長年思っていたのですが、チェックすると「パティオランチ」も良さそう、、、

「世界一の朝食」7,920円(税サ込)
「パティオランチ」4,070円(税サ込)

ランチはメインディッシュもデザートもあるし、とりあえずランチにしてみようかということになったのでした。

~ダイニング イグレック パティオランチ~

はじめにバーンと出てきたのがこのトレイ。

・シャルキュトリー(パテ、ジャンボンブラン、生ハム)

・クリュディテ(野菜のマリネ)2種類
・シェフサラダ
・ポテトフライ
・パン3種
・10種類のスイーツ

この他にも、ブッフェで好きなだけいただける
・食べるスープ4種類

サラダやシャルキュトリーから頂きはじめましたが、ひとひねりある感じで美味しい!
食べるスープはお肉や野菜がゴロゴロ入っていて、食べ応えがあります。
パンはクロワッサンとパイが美味しかったです。

メインディッシュは3種類から選べます。
・本日のお料理(お魚)
・神戸髙見牛(+1,650円)

もうひとつ

・牛フィレ肉(+1,100円)
も選べます。
2つの中では高見牛も美味しいですが、お魚のほうが好みでした。

・10種類のスイーツ

いちごのコンポート(?)、いちごのソース(ソフトクリームにかけるといい)、苺・ナッツのタルト、ロールケーキ、ドラジェ、チーズケーキ
バスケットに入っているのは、シュークリームとフィナンシェ

盛りだくさん!味も間違いないです。

さらに
・ソフトクリームはお好きなだけ

ソフトクリームはバニラ・チョコ・ミックスを自分で好きなだけサーブします。
ナッツやおいり、ソースも好きなようにトッピング。

・ドリンクもお好きなだけ


ジュース、アイスコーヒー・紅茶、コーヒー各種、ティーバッグのお茶、ココア、グリンティーオーレなどもセルフで好きなだけ。
グリンティーオーレにしてみました。

美味しいお料理とスイーツでお腹いっぱいになります!
これで4,070円はコスパ高いでしょう!!

ちなみに2021年6月末までの予定で、入店時間分散化のために「世界一の朝食」をランチタイムでいただくことも出来るので、隣で朝食が出ているのも見えました。


こちらが朝食のスペース。
カジュアル感あるランチに比べて、朝食はカラフルなジュース各種や、ポットサービスのお茶などがサーブされて、カトラリーとサービスで高級感があるようです。
一度は試してみたいと思います。

夜も映えるデザートが登場する「ナイトデザート」も見てみたいし、
楽しそうなネタがいっぱいの北野ホテルです。

一休レストランでちょっとお得に予約できるプランありますよ↓↓↓

**************
神戸北野ホテル
神戸市中央区山本通3丁目3番20号
Tel: 078-271-3711
>>公式サイト
**************

日本で11軒のみの「ルレ・エ・シャトー」の加盟ホテルの中のもう1軒はこちらです↓↓↓
>>城崎温泉 西村屋本館

 >>兵庫のグルメ情報はこちら
 >>兵庫県の記事をもっと見る

ホテル・航空券・レンタカー・ツアー予約↓↓↓

ホテル予約↓↓↓

良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 53 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。