六甲山サイレンスリゾートのランチ

近代化産業遺産の「六甲山ホテル」をリニューアルしてオープンした「六甲山サイレンスリゾート」。

巨匠ミケーレ・デ・ルッキのイタリア建築の中で、お食事が出来ちゃいます。

暑くなる季節に訪れるのにもぴったりの場所です。

ロケーション Location

六甲サイレンスリゾートは、イタリア出身の建築界の巨匠ミケーレ・デ・ルッキの設計で、旧六甲山ホテルを2年かけて改修して、2019年にリニューアルオープンしました。

外観もインテリアも温かみがあり落ち着いた雰囲気。
周りは緑に囲まれて、イタリアの郊外のリゾートのよう。
「サイレンス」という言葉がぴったりです。


1階にはショップがあり、敷地内の養蜂場でとれた蜂蜜やアレッシィの製品などが置いてありました。


キッズスペースもなんだかおしゃれです。

天井のガラスが素敵なカフェテリア。

カフェテリアの横にある廊下の向こうにはギャラリースペースがあります。


反対側にもギャラリースペースです。

廊下の途中には個室がいくつかあります。
個室とグリル「空のダイニング」のテラス席ではワンちゃんと一緒にお食事が出来ますよ。


今回入ったのは旧館です。
道をはさんで海が見渡せる「空のダイニング」もあり、バーベキューと鉄板焼きが頂けます。
宿泊棟は2,3年後にオープン、その後チャペルなども出来る予定です。

近くには六甲高山植物園や六甲ガーデンテラスなどがあるので、合間にお食事するのにおすすめです。

カフェテリアのランチ Lunch at Cafeteria

今回は旧館のカフェテリアでのランチです。

~パスタコース~
3,960円(税込)

・本日の前菜盛り合わせとサラダ


前菜だけでも盛りだくさんです。

・パン
ホカホカもちもちで美味しかったです!

・ベーコンと空豆のクリームソース 生ショートパスタ

パスタは5種類から選びました。

これが予想以上の美味しさ!

・本日のデザートとドリンク

デザートもいろいろ盛り合わせ♪
葡萄のジュレ、パウンドケーキ、はちみつのジェラート、
シフォンケーキの中にはクリームが入ってました。

ドリンクもコーヒー・ティー9種類、追加料金でその他でも選べます。
写真はハーバルスパイスティー とバニラルイボスです。

どれも丁寧に作ってあって満足感ある美味しさでした。

アフタヌーンティーセット、アップルパイなど、ドルチェメニューも充実しているので、そちらもまた頂きに行きたいと思います。
**************
六甲山サイレンスリゾート
兵庫県神戸市灘区六甲山町南六甲1034
Tel: 078-891-0650
カフェテリア

営業時間:11:00 – 18:30
定休日:毎週月曜日 (祝日の場合営業・翌火曜日休み)
**************

 >>兵庫のグルメ情報はこちら
 >>兵庫県の記事をもっと見る

ホテル・航空券・レンタカー・ツアー予約↓↓↓

ホテル予約↓↓↓

良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 133 times, 1 visits today)