ミシュラン一つ星のお蕎麦【芦屋川むら玄】

芦屋の街からすぐ、コシノヒロコさんのご主人が経営されているミシュラン蕎麦店「芦屋川むら玄」に行ってきました。

ロケーション Location

芦屋の街から車で15分ほどなのに、自然に囲まれた山の中にあります。


木造建築にモダンなガラスが組み合わされている建物が、緑の中に似合っています。
このロケーション最高です。

ガラスの下を通って向こうが駐車場です。


お店の横にはお庭があります。


向こう側にテラス席があります。
テラス席はワンちゃんもOKです。


もうひとつのテラス席


テラス席の向こうには川が流れていて、水の流れと鳥のさえずりが聞こえます、、、
癒しです♡
紅葉の時にもまた行きたい!


建物の中へ。
お蕎麦をいただいた所と反対側の建物では、お蕎麦を作られる場所がありました。
席もあるのですが、今は使っていないようでした。


こちらがレストラン。


建物は琵琶湖近くにあった酒造を移築したものだそうです。
和風の店内も照明や家具が外の景色とも馴染んでおしゃれです。
天井も高くて広々しています。

お料理 Soba

メニューはシンプル。コースはなく単品のみで、種類もそんなに多くはありません。

玉子焼 990円


シンプルな玉子焼なんだけど、、熱々で美味しい!
さすがミシュラン店。

手打十割そばは、おろしそば1,650円を選びました。

眺めも良くて気分いいですよ。


お蕎麦もさすが、一味も二味も違いました!
やっぱり、さすがミシュランです。
私にはちょうどいい量でしたが、夫には少なかったようで、これにざるそば(浅草のり付 1210円)を追加していました。

寒いときにはゆばそば1,430円、シーズン限定の特製野菜五種スープ 雉南蛮そば1,760円を試したいです。
美味しい料理もですがロケーションがいい所が大好き!なので、紅葉の季節や(なかなかないと思うけど)雪が降るときにまた行きたいところです。

**************
芦屋川むら玄
兵庫県芦屋市奥池南町1-23
Tel: 0797-25-0232

営業時間:11:30~15:00(L.O.15:00)
定休日:火曜日(当面金曜日も休みとのことです。ご確認下さい)
**************
蕎麦好きの方はこちらの記事もどうぞ↓↓↓

  >>兵庫県の記事をもっと見る 

ホテル・航空券・レンタカー・ツアー予約↓↓↓

ホテル予約↓↓↓

良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 288 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です