ダリアと石楠花と紫陽花が美しい【奈良・岡寺】

ダリアと石楠花が有名な奈良の岡寺、2022年には長谷寺壷阪寺と並んで「大和三大観音あぢさゐ回廊」(5月28日~7月3日)が開催されていて紫陽花も綺麗でした!

 

ダリア Dahlia

毎年ゴールデンウィーク期間にダリア(天竺牡丹)を浮かべる「華の池」が人気で、たくさんの人が訪れています。

インスタ映えしますね~

池の他にも境内のあちこちにダリアが見つかります。

 

石楠花 Rhododendron

4月中旬から5月上旬ごろには、約3000株の石楠花が見頃です。

一緒にツツジも咲いています。
ゴールデンウィークは、石楠花は見頃後半になりそうですが、ダリアも全部揃って見ることができるベストタイミングです。

 

紫陽花 Hydrangea

これまでは特に紫陽花で有名というわけではなかったと思いますが、2022年は「大和三大観音あぢさゐ回廊」もインスタ映え!紫陽花の名所にもなりました。

私が行ったときはまだ鉢植えだけでしたが、あぢさゐ回廊期間半ばからは、地植えの紫陽花も咲いてくるそうです。

ダリアの池は、紫陽花の池に。
ダリアはアクセントになってます。

花手水はダリアに少し紫陽花ミックスでした。
ガラスの演出と紫陽花のブルーが入って涼しげバージョンです。

 

 

**************
岡寺
奈良県高市郡明日香村岡806 →Google Map
開門時間: 8:30~17:00 (12月~2月は8:30~16:30)
**************

奈良の観光は車が便利です↓

→奈良の記事をもっと見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

(Visited 22 times, 1 visits today)

“ダリアと石楠花と紫陽花が美しい【奈良・岡寺】” への1件の返信

  1. ピンバック: 奈良の紫陽花おすすめ名所 – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。