【人気絶景の宿に泊まってみた】愛媛・奥道後壱湯の守

長年見てみたいと思っていた、愛媛県「奥道後壱湯の守」の大きな窓いっぱいの紅葉を見に行ってきました。
宿泊しなくても撮っている人(日帰り入浴かもしれません)もいらっしゃるようですが、やっぱりゆっくり出来ればと泊まることにしました。

 

絶景ロケーション Stunning Views

午後4時前くらいに到着。お天気は晴れ。
日の当たる紅葉の山肌が綺麗に違いない!と、チェックインもそこそこに絶景ポイントの4階へ。

期待通りの美しさ!
大きな1枚の窓ガラスでなく、格子越しなのがポイントですね。
格子のガラス窓は長く続いていて、カメラ女子中心に結構たくさんの人が写真を撮ってますが、窮屈な感じはありませんでした。

ピアノやバー、インテリアが昭和レトロな空間で、飽きずいつまでも撮っていられそうです。

次の日の朝は雨でしたが、紅葉の色が濃くなってまたよかったです。

お部屋 Room

お部屋も昭和レトロ。広いツインベッドの和洋室でした。
露天風呂付きや洋室などお部屋タイプはいろいろあります。
お部屋の窓からも山肌の紅葉が見えました!

アメニティは一部を除いてロビーから持っていくようになっています。
またスチーマーや電動アイマスクなどの無料貸し出しもありました。

他のお部屋タイプはこちらをご覧ください⇩

温泉・サービス Hot Spring/Service

「美しい肌を作る美人の湯」奥道後温泉の露天風呂は充実!
約千畳(約1,508㎡)の大露天風呂で歩くだけでも広い!
いくつもの浴槽もあって、今まで私が見た温泉の中で一番大規模だったと思います。
その他にも5つの貸切露天風呂(1浴槽45分間4,400円)、足湯もあります。

その他のサービスとしては、4階には無料でコーヒーがいただけます。
スモア体験1セット無料でいただけましたので試してみました。

 

朝食 Breakfast

夕食はなしのプランにして、朝食だけ頂きました。
地元愛媛産の食材を使った名物料理などが充実したブッフェで、美味しく頂きました。
雨だったので出れませんでしたが、広いテラスエリアもあって目の前に紅葉が広がっていました(室内席からはあまりよく見えません)。

宿のパンフレットを見ていると、緑のほか桜や雪景色の写真もあり、また季節を違えても行ってみたいと思いました。

レンタカー↓

にほんブログ村 旅行ブログへ

(Visited 4 times, 1 visits today)