スペイン・アンダルシアの白い村巡り【ルートとおすすめの村】

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

一度は行くべきスペイン・アンダルシア地方の絵になる白い村めぐり!
今年レンタカーで周ってきたので、たくさんある白い村の中で選んだおすすめの村と、ルートをまとめました。
⇒スペインのツアー(航空券とホテル)を探す

 

観光ルート Route

今回のルートと日程です。
5つの村を4泊5日で周りました。

1日目: (マドリッドから→)夕方コルドバ観光・コルドバ泊
2日目: コルドバ観光→(2時間20分)→ロンダへ移動・観光・ロンダ泊
3日目: ロンダ→(1時間)→カサレス観光→(1時間)→ロンダ観光・ロンダ泊
4日目: ロンダ→(1時間20分)→ミハス観光→(1時間)→フリヒリアナ観光→(1時間10分)→グラナダ観光・グラナダ泊
5日目: 午前中グラナダ観光(→バレンシアへ)

私達はフランスからヨーロッパを周遊していたのですが、コルドバかグラナダの空港からレンタカーを借りてアンダルシアのみ周ることも出来ると思います。

1.コルドバ Cordoba

アンダルシア第3の都市コルドバは、お花に溢れた可愛い街並みやメスキータなど見どころいっぱい。

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

⇒コルドバのホテルを予約する

 

2.ロンダ Ronda

断崖絶壁の上の白い村、ヌエボ橋と迫力ある絶景が楽しめる村。

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

⇒ロンダのホテルを予約する

3.カサレス Casares

古城とその下の白い壁にオレンジ屋根の家が連なる絶景がポスターなどでもおなじみの白い村。
晴れた日にはアフリカ大陸も見えます。

街を歩くと観光客もほとんどいなくて、スローな雰囲気が魅力です。

 

4.ミハス Mijas

アンダルシアの白い村の代表、必見です。
年3回塗り替えられるという白い壁に、ブルーのアクセントが可愛い。

 

5.フリヒリアナ Frigiliana

「スペインで最も美しい村」に選ばれたこともある美しい村。白い建物だけでなく石畳の模様も素敵です。
コルドバやミハスほど観光客が多くないのもポイント高いです。
時間があれば近くにあるネルハも立ち寄れます。

(左)サンアントニオ教会 (右)教会の前のお店”La Taberna del Sacristán”でのんびりランチ

 

6.グラナダ Granada

白い村ではないですが、最後はアンダルシアでは欠かせないグラナダへ。
アルハンブラ宮殿見学のチケットはお早目に!ナスル宮殿のチケットは6か月前くらいから取っておくのが良さそうです。

⇒グラナダのホテルを予約する

まとめ Summary

アンダルシアの村はたくさんあるのですが、他にも行きたいところはたくさんあり、特に魅力的だと思う5つに絞りました。この日程でアンダルシアを満喫した感ある旅になりました。
写真を撮るのにそれなりの時間がかかるので、ゆったり目な日程にしたつもりですが、グラナダでは時間がなくなってしまいもう1泊すればよかったかなと思います。
これから行かれる方の参考になればと思います!
⇒スペインのツアー(航空券とホテル)を探す

✈✈航空券・パッケージツアー・ホテルを探す✈✈

-> エクスペディア Expedia
-> JTB
‐> 日本旅行

→スペインの記事を見る

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 74 times, 1 visits today)