スペイン・コルドバの楽しみ方【おすすめスポットと絶景5つ星ホテル】

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

スペイン・アンダルシア地方のコルドバは、とっても可愛い人気の街。
その上ヨーロッパの中では物価も安めのスペイン、いいホテルにリーズナブルに泊まれるのも魅力です!
おすすめスポットと眺め良し居心地良しのおすすめ5つ星ホテルをご紹介します。
⇒コルドバのホテルを予約する

1.コルドバのおすすめスポット Photogenic Spots

1-① メスキータ Mezquita

コルドバのシンボル、イスラム教のモスクとして完成した後、キリスト教徒に改造が加えられた珍しい建築です。

→Google Map
開館時間・チケット予約 →公式サイト

1-② 花の小径 Calleja de las Flores

花が飾られた白い壁の小径の向こうにメスキータのミナレットが見える映えスポット。
メスキータと並んで、コルドバで一番写真を撮られている場所です。

→Google Map

1-③ ローマ橋 Puente Romano de Córdoba

グアダルキビル川にかかる橋。古代ローマ時代に建てられました。夕暮れに見るのがおすすめ。
橋を守るために造られた要塞カラオーラ塔に登ると、橋とメスキータ、コルドバの街が見下ろせます。

→Google Map

1-④ どこを見ても美しい街 Beautiful town

この他にも時間の都合や工事中で行けなかったアルカサルカサ・アンダルシなども行ってみたいところです。
そして、、、白い壁にお花が溢れる街はどこもが可愛くてフォトジェニックです!
毎年5月前半~半ばにはパティオ祭りが開催されて、さらに盛り上がるベストシーズンです。

 

 

2.おすすめ5つ星ホテル Eurostars Palace Hotel

高級ホテルもリーズナブルで、絶景ホテルもあります!
初夏からすでにかなり暑いので、お昼間は休憩したくなることも。ホテルはすぐに戻れて快適に過ごせるところならいうことありません。
メスキータから徒歩8分くらいで観光にも便利な”ユーロスターズ・パレス・ホテル”に泊まって良かったのでご紹介します。
⇒ユーロスターズ・パレス・ホテルを予約する

2-① メスキータと街が見える! Nice view

廊下の窓からメスキータと街がばっちり見えました!夜ライトアップされる姿も美しいです。

 

2-② 施設 Facility

フィットネス・屋上にプール・広いレストランと揃っています。

 

 

2-③ お部屋 Room

広くて快適です。
窓からは街が見下ろせるのですが、水玉模様になっているのが惜しい💦
(お部屋によっては普通のガラスもあるかもしれません)

アメニティも揃います

収納スペースもたっぷり。ミネラルウォーターとチョコレートが置いてありました。

 

2-④ ランチ Lunch

暑いお昼間はゆっくりランチしました。
メニューが豊富で、ポキ、イタリアン、ウェスタンと豊富に揃っていて、味も安定の美味しさでした。

⇒ユーロスターズ・パレス・ホテルを予約する
⇒コルドバのホテルを予約する
 

まとめ Summary

小さい街ながら見応えある魅力ある街コルドバ。日帰りで観光する人もいますがもったいない!
素敵なホテルに泊まってゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。
⇒コルドバのホテルを予約する
 

✈✈航空券・パッケージツアー・ホテルを探す✈✈

-> エクスペディア Expedia
-> JTB
‐> 日本旅行

→スペインの記事を見る

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 181 times, 1 visits today)

“スペイン・コルドバの楽しみ方【おすすめスポットと絶景5つ星ホテル】” への1件の返信

  1. ピンバック: スペイン・アンダルシアの白い村巡り【ルートとおすすめの村】 – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。