【宿泊記】ホテル季の座・露天風呂付きスイート

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

先日三重の花火に行った日に泊まった紀北の「ホテル季の座」が、お部屋に露天風呂付きでとても良かったのでご紹介します!

 

 

ロケーション・施設 Location&facility

以前泊まった「Villaお伽噺」の隣、城ノ浜海水浴場そばにあるホテルです。
ゴルフ場やテニスコートもあります。
2019年のミシュランガイドで3パビリオンの旅館にも選ばれているんですよ。

入ってすぐにロビーと売店

3階には宿泊者専用「天空カフェ」があって、朝8時から夜21時までコーヒー、アップルウォーターなどのフリードリンクがいただけます。
カフェの向こうはテラスになっていて、海や緑いっぱいの敷地が見渡せます。夜は星も見えそうです。

自家源泉の「きほく千年温泉」の大浴場と露天風呂、2つの貸切風呂もあります。

お部屋 Room

23室でいろいろなタイプがあります。
1階のエグゼクティブフロア「暁」のお部屋は露天風呂付きのスイートです!
私達のお部屋は露天風呂付きJrスイートでした。

広くて安らぐインテリア。
ベッドはツインで、とっても寝心地いいものでした。

シャワールームは室内にあります。

そしてウッドデッキのテラスに露天風呂。柔らかくいいお湯でした。
夜はお月様が見えていました。バスローブもあって便利。

アメニティはVillaお伽噺の時と同様、POLAのEsthe Royer(エステロワイエ)のセットと歯ブラシなど。男性用はGACHIです。ドライヤーはPanasonic。
バスローブの他にもパジャマ、浴衣、スリッパ、タオル一式揃っています。

充実の器にコーヒー・お茶・ミネラルウォーター・コーヒーメーカー・ポット付き。おせんべいもありました。

1階エグゼクティブフロアには他に温水プール付き、ジャグジー付きタイプのスイートがあります。
2階にも展望風呂付きなど3タイプあります。
他のお部屋はこちらからご覧ください⇩

 

朝食 Breakfast

「Villaお伽噺」に泊まった時と同じ、1階の「楽天茶屋」で評判のビュッフェ朝食を頂きます。
地元産の干物を備長炭で焼いて頂いたり、3種類の海鮮の漁師丼、カレー2種類などが揃っています。
2回目だし控えめにしとこうと思ったのですが、美味しいのでついたくさん頂いてしまいました。

 

愛犬と泊まるなら「Villaお伽噺」Stay with dog

ホテル季の座のほうは愛犬同伴出来ないのですが、一緒に泊まるなら「Villaお伽噺」があります。
前回泊まった時は一部のお部屋だけでしたが、全室愛犬同伴OKになって泊まりやすくなってます。
1室は大型犬もOKです。

またレストラン「Dining HIBA」もオープンしていました。
美味しそうだし、愛犬も同伴OKです。

宿泊記はこちら↓

 

まとめ Summary

温泉に入れて、海水浴やゴルフ、テニスなどのスポーツも楽しめる。サービスも良し。
伊勢と熊野古道の間にあって、観光の時も使える立地で快適な上質宿ならこちらはおすすめだと思います!
夕食はまだいただいたことがありませんが、美味しそうで次はトライしてみたいです。
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
ホテル季の座
三重県北牟婁郡紀北町東長島3043-4

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
 →三重県の記事を見る

レンタカー⇩

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 192 times, 1 visits today)

“【宿泊記】ホテル季の座・露天風呂付きスイート” への1件の返信

  1. ピンバック: 【Villaお伽噺】ペットもOK!のびのび泊まれる三重・紀北の宿 – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。