【宿泊記】ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

「ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ」は、2008年に開催された「北海道洞爺湖サミット」の会場となり、各国首脳も宿泊したことで有名な高級リゾートホテル。
宿泊にカフェ利用に立ち寄りやすい場所にある素敵なホテルです。
雪景色が美しかった冬の滞在をご紹介します。

 

 

ロケーション&施設 Location&Facility

洞爺湖と海が見える山の上にある、豪華客船のような形のホテルです。

ホテルに入るとまるで宮殿のような豪華クルーズ船のようなエレガントなインテリアがポイント!クルーズ旅を思い出しました。
お天気がいいと洞爺湖や海が窓の外に見えます。
山の下だとスカッと晴れて洞爺湖が見えていても、山の上では雪が降っていることも多いです。滞在中も見えたり見えなかったりでした。

ゲレンデがあり、スキーもできます。

湖が見えなくても、白銀の世界は絶景です!

 

夜はこんな感じ。手前がカフェです。

すごく広くて人は少なくて、優雅な時間が流れているようです。

エレベーターホールもクラシカルでエレガント。

レストランは7か所(鉄板焼・フレンチ・割烹・鮨・中華・和食・ピッチェリア)、カフェ、バー、パティスリー、ブーランジェリーと揃っています。

眺めのいい温泉も最高!アメニティはロクシタンで高級感あります。
もちろんスパもあります。
(このときは営業していませんでしたが)全天候OKの室内プール、ジャグジー、サウナ、アスレチックコーナーがあり、宿泊客は無料で使えるのが嬉しいです。

お部屋 Room

”カジュアルスタイル”のスタンダードなお部屋に泊まりました。
アイボリーベースの優しくエレガントなインテリアで、ほどよくゆったりの広さです。

晴れていれば窓から洞爺湖や海が見えるのですが、雪が降ったりで霞んでました。
前に夏泊まった時も雨で見えず泣。夏か秋のお天気のいいときにまた泊まってみたいです。

バスルームもバスタブも広さしっかりあります。

バスローブや浴衣もばっちり。スリッパがフカフカです。

お部屋のほうのアメニティはブルガリ。他のアメニティもおしゃれな箱に入って高級感ありです。

UCCのコーヒーメーカーに、ホテルオリジナルのカップとミネラルウォーター。
UCCのコーヒーはよく見かけるけど、なかなか美味しいと思います。

特典付きのスイートルーム”プルミエールスタイル”のお部屋も何タイプかあります。
他のタイプはこちらからプランをチェックしてみてください↓

 

カフェ Cafe

広々とくつろげるゴージャスな雰囲気のカフェは、ドライブの途中に寄るのもおすすめです。
上質なケーキとお茶がいただけます。マカロンも美味しいです!お持ち帰りもできます。

 

朝食 Breakfast

和食もあるのですが、メインダイニング「ギリガンズアイランド」の洋食がおすすめです!
お店の名前は、アメリカのTVドラマからつけられているそうで、孤島での冒険をイメージしているようなインテリアです。

そして、窓の外の景色が素敵!
足跡ひとつない銀世界に、樹氷のついた木が絵になります♡
夏泊まった時は朝食をとらなかったんですが、違う季節もまた素敵なんでしょうね。

<メニュー>
・お目覚めのスパークリングワイン
・メイン-”スフレオムレツ”とフランス産ポークベーコン
・コーヒーまたは紅茶
・季節野菜、ヨーグルト、フレッシュフルーツ、スープ、ジュース、シリアル、パンはセミブッフェで自由にいただけます。

まずブッフェでいただけるものひとつひとつが丁寧でレベルが高い!
パンもいろいろな種類があり、特にカップに入ったブリオッシュが美味でした。

そしてメインのスフレオムレツには感動!
ほんのり甘いふわふわの卵スフレの中に、モッツァレラチーズとトマトクリームソースが包まれています。こんなの初めてです!
今までいただいた朝食ベスト10には軽く入ります。
メインは他にも”熱々のエッグココット”とか甘い系のワッフルとかも選べたのですが、(食べ比べてないけど)やっぱりスフレオムレツが断然優勝じゃないでしょうか。

まとめ Summary

✅優雅で広々した空間とお部屋
✅お天気が良ければ絶景
✅温泉・スパ・プール・ジム充実
✅素晴らしい朝食!

優雅で快適な滞在ができるホテル、その時々の風景もお目当てに何度も泊まりたくなるホテルだと思います。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ The Windsor Hotel Toya Resort&Spa
北海道虻田郡洞爺湖町清水336
Tel: 0142-73-1111
アクセス:
新千歳空港から車で約2時間 駐車場有り
JR洞爺駅から無料シャトルバスで約40分 特別VIP送迎も有り

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

→北海道の記事を見る
レンタカー⇩

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 137 times, 1 visits today)